超セク氏、日本シリーズを少し語る。 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

試験の一夜漬け辛い。もう辞めたい・・・あせる



さて、ちょっと気晴らしにブログ書くか・・・




日本シリーズ、今日は巨人が勝ちましたね。


さっき、自身のブログに書いた通り、ロッテのいない日本シリーズにはあまり興味が湧かないのですが、どちらかを応援といえば、巨人になるのかな・・・


理由は下記の通り。

1.楽天には今シーズン苦しめられたから。

2.交流戦で巨人に3勝させていただいたから。

3.親父が巨人ファンだから。

4.クライマックスの楽天球団のビジター座席割がアレだったから。

5.クライマックスでインプレー中にウエーブやらかしたから。

6.「千葉滅びろ!」とか馬鹿にした人がいたから。

7.星野監督が日本シリーズを制しないほうがネタになるから。



すいません・・・5と6と7は、殆ど難癖ですねべーっだ!


本日の楽天は、負け知らずの田中。

あ、敢えて「マーくん」とは呼びません。

オレの中のマーくんは彼と田中雅彦なので・・・


超セク氏のブログ

何か、彼を見ていると、2007年を思い出してしまう。

あの頃敵なしだった、我らが成瀬、シーズン中は16勝1敗と圧倒的強さを誇ったが、クライマックス2ndの最終戦で、残念ながら相手のダルシュビッツに投げ負け、日本シリーズに進出出来なかったあの試合。


シーズン中、本当にたくさんの試合で勝利に貢献したものの、この大事な一戦に負けてしまったのは、本当に残念で悔しかったと思う。

その気持ちを是非来年、メジャーリーグでぶつけていただきたいと思う。



さて、今日の試合を終えてちょっと心配事が・・・


神に逆らった巨人の選手は、東北大の某教授に地獄に落とされるのだろうか(汗)




(ちょっと、今回はコメント拒否モードにしておこう、念のため・・・あせる




にほんブログ村