10・08 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

今日、ロッテが●で、西武が○だったので、ゲーム差が0.5となった。


何なんでしょうか、この西武の底力は。



これをもって、ロッテは明日のオリックスの勝敗に関係なく、10月8日の直接対決で勝ったほうが2位確定となる。



気持ちの中では、今日は西武対日本ハムの他力本願も願ったが、

・西武は勝てば2位奪取へ一歩前進。

・日本ハムは札幌最終戦という事と、負ければ今季最下位確定。

という、双方負けられない戦いをしていたため、白熱した試合をしていた。


オリックスも勿論、消化試合などという生ぬるい考えは持っていない。

金子千尋は1つでも多くの勝ち星をつけたい、そして何より2012年からの2年連続最下位の脱出への執念を感じた。



そこに来てロッテ。

塁を埋め、再三チャンスがあったが生かしきれず。

唐川も好投した。

ちょっと自慢の中継陣がリードを守りきれなかった。




泣いても笑ってもあと2試合。



これから大阪行って、また埼玉に戻る、ビジター2連戦のハードスケジュールであるが、是が非でも明後日の試合を勝って、2013年のペナントレースを2位で〆てもらいたい。




それにしても、来年ロッテの仲間入りをするであろう涌・・・・いや、なんでもないべーっだ!






にほんブログ村