健康診断 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

昨日、会社で受診した健康診断の結果が来た。


人間ドックに入ったりと、自分なりに気を遣っているつもりなので、『致命的』なものはなかったが、総合判定は『要経過観察・生活改善』であった。


最近、お酒を控えているので、γ-GTPの値はかなり低くなったビール禁止


で、悪い所の話だが・・・

具体的な所でいくと、いつもながら『脂質』の項目であり、中性脂肪や悪玉コレステロールの値が高いのである。


食生活を中心とした生活改善を図っているつもりだが何が悪いんだろう??

まあ、確かに、資格マニアになってからはあまり運動(マラソンなど)もしなくなったので、メタボ予備軍化に向かっていると自覚しているが・・・



『悪玉コレステロール 改善法』でググってみたけど、何だか高価な栄養飲料やサプリがビンゴしてしまい、ビビってしまうガーン


いわゆる、「血液をサラサラにする薬」というのは、こういう血中脂質の改善に効果があるものだろうか?? 医師は処方してくれるのだろうか??





何か、『衛生管理者』が不健康とか、シャレにならないので、もうちょっと真剣に考えなければと思う、今日この頃でした・・・


おわり。