危険物丙種合格発表! | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

3月24日に受検した「危険物丙種」の合格発表が本日正午だった。


主催団体のHPにいって、サクっと検索・・・

http://www.shoubo-shiken.or.jp/


はいありました、合格ですクラッカー合格



試験の手応えもあったので大丈夫とは思ってたけど、やっぱり受検番号がビンゴする瞬間ってドキドキワクワク感が半端ないですねにひひ


勉強は、市販の問題集を1冊やれば合格出来るレベルと思った。



北海道内の受検者数は、合格者番号の末尾が「233」だったので多分233人強・・・①

合格者の数を数えたら127人いた・・・②


②÷①×100≒合格率 54.5%


う~ん・・・問題の質からは、もっと70%以上とかになると思ったんですけどね~。記念受験みたいな人も多かったのかな??




ジャンルとしては非常に面白い資格だったので、11月頃に乙種4類を目指してみたいと思う。



おわり。