稲葉さんトークショー | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

らーららららーらーらーらーらーーー♪オイオイ
らららーらららーららーららー♪ 誰か!

今見せろ、お前の底力を~♪
付き進め~勝利を掴みとれ~♪

かっ飛ばせ~ふっくーら


間違えたにひひ


さて、

昔、サッポロビール(1ケース?)の当選キャンペーンらしき物に惹かれ、サッポロビールのメールマガジンに登録していた。その時は、見事に落選したが・・・あせる

時は経ち、そんな事も忘れ、サッポロビールからのメールマガジンはいつの頃からか、受信即ゴミ箱行き(関係者の方、すいません)

年末、いつもだったら来たメールを即ゴミ箱行きにさせる所だったが、ちょっと手が止まった。

ファイターズの稲葉選手のトークショーのお知らせだった。

『どうせ当たらないだろう。当たったとしても、ファイターズファンの友人にあげよう』と思いながら、時は過ぎ・・・

抽選時期が来たけど、その事も忘れており・・・・

年明け、急にメールが入った。

『追加当選があなたに当たりました!』・・・と。


え???そうなの???

いちプロ野球ファンとして、ちょっと行ってみようかなといった感じで、申し込んでみた。


そして、今日を迎えた。


場所は、サッポロビール園ビール

超セク氏のブログ


18時開場、19時開演で、私は17時45分頃現地着いたのですが、既に長蛇の列。 全席自由なので、皆いい席で見たかったらしい。先頭はどうやら本日12時から並んでたみたいだ。


全応募数が1500名、会場には270名が来ていたが、当選1名につき2~5名程誘えるので、当選者は多分その半分の135名位??という事は倍率10倍以上かな・・・・そのうち1名がロッテファンに当たってしまったのだからアレですよね、ファイターズファンの落選者ゴメンねべーっだ!

2時間のトークショーなのだが、45分が過ぎても主役が登場せず間延び状態。その時間はひたすらジンギスカンを食ってるしかない。う~んあせる

超セク氏のブログ  
超セク氏のブログ


HBCのアナウンサーのお姉さんが時間を繋ぐが・・・・この人どなたでしたっけ??

超セク氏のブログ


開演から45分後、本人登場。


超セク氏のブログ

超セク氏のブログ

超セク氏のブログ

超セク氏のブログ


一プロ野球ファンとしては、2000本安打の件やWBCの話しとかちょっと期待してたけど、何だか殆ど、結婚の話とか・・・

途中、稲田直人が飛び入り参加していた。

超セク氏のブログ



う~ん、やっぱりオレ筋金入りのロッテファンなので、やはり周りのテンションにはなかなか馴染めない、まあしゃーないですねあせる

こんな些細な事で、ちょっとテンションが上がったけど・・・
食後のデザートが「ロッテのアイス」だった事にひひ


超セク氏のブログ



あ、お楽しみ抽選会で、お誘いした友人が、稲葉さんのリストバンドが当たって喜んでいた。誘った方としては、喜ばれるって嬉しいものですね。当たって良かったねラブラブ


2時間余りのトークショーの後、出口付近で、参加者全員と、稲葉さんとのハイタッチというのがあったが、さすがにコレは抵抗があった。
敵にエールを送るみたいだし(汗)
でも、ハイタッチやらないのもアレだし、何か喋ろうかな・・・

そして出した言葉が・・・
「私、ロッテファンですけど、今日は楽しめました・・・」

それに対して、稲葉さんは・・・
「はぁ、そうですか・・・(棒読み)」

もしかしたら、はっきり聞こえてなかったかもしれない。何となくホッとしたべーっだ!


そんなお話。


※ちょっと今回は「コメント拒否」にしておこう、念のため・・・