澄田綾乃・極上な曲線美『お顔・谷間・お尻(桃尻)・くびれ』が最高すぎるグラビア!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長    156 cm
スリーサイズ    88 - 56 - 87 cm
カップサイズ    Fカップ

 

経歴

高校時代、交通事故で顔面麻痺と診断される[3]。治療の結果約3か月で表情が動くようになったものの、事故当時は一生笑えないと思っていたのが、笑顔になっただけで周囲から褒められる状況に価値を感じ、友人の勧めもあって配信活動を開始する[3]。配信視聴者から「芸能活動に興味ないのか?」と聞かれるようになり、力試しと思い、STU48のオーディションを受け、最終選考まで残る[3]。

上京後は女優を目指し、様々な事務所オーディションを受けるが引っかからず[4]、原宿で声をかけてきたのが、アイドルグループ事務所「うさぎや」であった。2019年2月に同事務所代表を務める橋本紗樹プロデュースの5人組アイドル「Wild Bunny」[注 1]としてデビュー。同グループ加入2年目、ミュージックビデオ撮影オフショットをSNSに載せたところ、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)編集部から声がかかり、水着グラビア活動を開始。2021年2月発売の同誌No.9にて、「神様の最高傑作」のキャッチコピーで巻末グラビアを担当した[注 2]。胸が大きいことはコンプレックスで、アイドルデビュー当初は水着NGにしており[5]、それでも「仕事の幅を広げたいと思い、グラビアの話が来れば受けようか」と考えたタイミングであったため、運命的な声のかけられ方だったという[5]。反響の大きさもあり、以降は「コンプレックスも生かしたらいいじゃん」と前向きに考えられるようになった[3]。なお、同グループはテレビ朝日のバラエティ番組『100時間後』に出演するが、同番組で付いた崖っぷちのイメージを払拭したいと2021年1月に解散し、メンバーを入れ替えた「Majestic Bunny」として同年2月23日に上野恩賜公園野外ステージにて再デビュー[注 3]。なお、同グループは同年4月に活動停止しており、同年8月には澄田が事務所をオスカープロモーションに移籍したことからも、自然消滅している。

ライブアイドル活動がなくなったことから、ショートだった髪をロングに伸ばし[5]、以降は『週刊プレイボーイ』(集英社)を中心に各グラビア雑誌、青年漫画誌にグラビアアイドルとして掲載。『週刊ヤングジャンプ』2021年No.46ではコラボレーション企画『YJ秋のハロウィンパーティー』として[注 4]表紙の一人となり、『FLASH』(光文社)2022年11月22日号で初の単独表紙。2023年2月25日には東京ニュース通信社から『澄田綾乃1st写真集「PURITY」』を発売。26日に発売記念イベントを開催した[6]。同イベントはグラビアアイドルとして初の対面イベントとなった[7]。