死ぬな!! | シングルパパの公式ブログ:壮絶、悶絶、子供3人シングルパパのカミングアウト

死ぬな!!

僕と同じ、子ども3人の父子家庭なんだろうね。


あまりにも悲しすぎます。


子ども達もまだ小さいのに・・・。


生活保護も受給してるのに。


何か方法があったはず。


僕はシングルパパになって一度も死のうなんて思ったことがない。


全くの無収入な時期も半年間あった。


あのときに生活保護の申請を出せば僕も受給できたのかな?


なにが、この父親を死ぬという選択にさせたのか。


くわしい理由を知りたい。





広島のマンションで父子4人無理心中?そばに七輪と遺書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000626-san-soci

6月16日21時29分配信 読売新聞

 16日午後3時頃、広島市西区のマンション1階の部屋で、住人の無職男性(41)と双子の長男、次男(ともに4歳)、長女(3)の計4人が死んでいるのを、訪ねてきた男性の両親が見つけた。

 広島西署の発表によると、4人は居間に敷かれた布団に横になり、死後数日たっているとみられる。そばに炭の燃えかすが入った七輪があり、台所から男性の遺書が見つかったことから、同署は無理心中とみて調べている。

 男性は妻と別居中で、今年2月から生活保護を受給していたという。