紫耀Happy Birthday( *´︶`*)

遂に紫耀が20歳だよ╰(*´︶`*)╯
本当におめでとう。いつも笑顔をくれてありがとう♡

初めて紫耀を見たのはセクゾのMV。勝利が2人!?!?って。いきなり目立つところにいたしね。大阪のサマリーに大阪の友達に誘われて行って踊ってる紫耀を初めて見て。勝利のむっちゃ踊りの上手ver.って思ってた。その時はまだ中1でアラシックド真ん中だったから友達に延々とJr紹介されて知ってはいても好きになるなんて考えられなかったんだよね。でもその頃からずっと記憶に残ってた。
その後初めてテレビで見たのがまいジャニか少クラ。まいジャニで出てきた時にまだ借りてきた猫状態で大人しかった頃から観てるけどいるだけで惹き付けられたんだよね。少クラの時はKin Kanでの恋のABOが印象的。踊ると人がかわったように雰囲気が違ってそういう系の習い事してたからむっちゃ面白いなって惹き付けられた。もっと見てたいって。
で、極めつけが丁度雑誌に出だしたのと慣れ始めた関西やまいジャニでポロポロ出てきたこの子結構大物じゃない?疑惑。天然なのか?って感じもしたし初めてで出来るか分かんなーいって言いつつロン宙成功させたり。名古屋だったからセクボにもいて割と東京にも近い感じだったのもよかったかも。ゆるゆると見てたんだよね。

紫耀は先輩のバックとしてツアー全体に付いたことはなくて。(初めてが2015年のセクパワ)ずっと名古屋と横アリだけとかが多くて。だから短期間でデビューした訳じゃないのにJrのうちに先輩のバックより先に自分メインで関西Jrで全国ツアー回るって聞いた時はほんとにビックリした。決まった時はまだ入所して1年経ってなかったしね。雑誌とかにも関西Jr代表で写真撮ってもらってたし。アラシックなはずなのに友達に頼み込んで東京公演に連れてってもらったな。あのときはまだ京都太巻行進曲とか出てなかったけどむっちゃキラキラしてて。トークコーナーも大活躍だったし。この子に堕ちるって本気で焦り出してた(笑)結局堕ちたけど(笑)

anotherやるって聞いて(当の本人はアノネーと読んでナンパ系の舞台だと思ってたけど)東京公演をまたしても頼み込んで取ってもらい(笑)、でも大阪では目立った役じゃないって聞いててちょっとガッカリしてたのが東京来たらほとんど1幕しか出ないけど大事な照史くんの弟役になってて。嬉しかったな。演技が上手だからドラマやってほしいって漠然とだけど考えてたりもして。
少クラでは昨年よりパワーアップしてソロやらせてもらってたね。1年間別撮りとかで関西Jrでのパフォーマンスも板についてきて堂々としててカッコよかった。
その頃はセクボとして雑誌もでてたんじゃなかったっけ。もう少し前かな。もともとゆるーく括りの中に入ってるんだろうとは思ってたけどまさか選抜で雑誌に来るとは思わなかった(笑)

そうこうしてるうちに関西Jrがデビューするんじゃないかって夏のバドの直談判が実現しそうって雰囲気になりだしたときに紫耀の特別番組収録がきて。あれ?って思ったんだよね。メンバーが東西ぐちゃぐちゃでオールJrだったからバカレア枠のことがふと思い浮かんだの。最近は仮面ティーチャーとかBBJとか49みたいにデビュー組主演が多かったけどもとはバカレアだからJrもありか、って。

そしたら、SHARK主演の報道が出て。紫耀もanotherだけだったから驚いてたみたいだけど誰よりもファンがビックリした(笑)ドラマ初出演初主演だったしね。でも何より嬉しかった。嵐はウチが好きになった時にはもう安泰だったから心配とかあんまなかったし。
そしたら少クラで披露したなにわ一等賞のメンバーでデビューかっていう話も出てきて紫耀もかな?ってちょっとワクワクした。一方で7WESTが揃ってなかったから複雑だったけど。
クリパでは映画の発表もあってメイン5人に入ってて嬉しかった。ドラマに続いて映画だったから。

ジャニストのデビューがあったカウコンは正直複雑だった。関西Jrから呼ばれた中で紫耀だけがデビュー出来なかったから。どんな思いでのんちゃんの隣で笑ってるんだろうって。
そんな事考えてるうちにSHARKが始まって普段の紫耀からは考えられないような性格の瑞希だったけどとっても上手でほかのジャニオタさんからも上手だねって言ってもらえて嬉しかった。3ヶ月肌荒れとかとも闘いながらお疲れ様でした。

ジャニストが抜けて初めての松竹はメインだったのもあって正直不安の方が大きかったけどSHARKで学んだことを最大限活かして好演してるって聞いて嬉しかった。
春には東京への引っ越しと運命の出会いだったクリエsexyageコンがあったね。関西からは少し複雑だったけどこれがKINGの始まりだった。

6月頃にドリボが発表されてビックリした。あのドリボに!?って。何より春のメンバーから嶺亜だけが外されてて辛かった。嶺亜のこと好きだから。なんで嶺亜だけ?って。カイなんて誰?って感じだったし。
忍ジャニは初日に見に行ったよ。SHARKとはうってかわってホウジは普段の紫耀に似たふわふわした感じで凄い笑った。演技も上手で紫耀のよさが活かされてたね。
ドリボは紫耀の歌のうまさを実感させられた。時計を止めてが持ち歌になったのもこれからだったね。Mステにいきなり出てきて大騒動になったりしてたけど頑張ってほしいな、って素直に思えるようになってた。

冬は初めてのメインでのジャニワ出演。念願のフライングも出来て関西Jrにも応援に来て貰ってクリパでの練習不足を感じさせないくらい立派な姿に驚きました。
紅白も出て堂々としててハプニングにも臨機応変に対応しててちょっと聡マリに申し訳なかったけどそれ以上に嬉しかった。
発表された春松竹に紫耀がいなくて騒ぎになっていたけどどこか淡々としててあ、東京Jrになるんだなーって。名古屋Jrだったからかな、抵抗なかったんだよね。セクパワについてた時もこっちの方が今後いいんじゃないかって思えた。
でもこの春松竹の千秋楽、紫耀にも居て欲しかったってちょっと思っちゃった。紫耀をいつも可愛がってくれた大事に育ててくれたある人が退所しちゃったから。
クリエからのキンプリのときは1番萎えてた時期。本気でアラシックに戻ってた。アラシックやめた訳じゃなかったんだけどね。

秋からはKINGだけの仕事になってジャニワで昨年より増えた出演にも動じることなく演じててウチが萎えてたあの夏の間も学んだことは沢山あったのかなって思った。
クリエにKINGがいないってなって驚きつつもいい方向にって思ってたらアメリカでの写真集撮影に素直に喜んだしJrで出すのって珍しかったからKINGでいいの?ってちょっと思ったりもして(笑)

5月のGW中に発表されたジャニフワ。世間では発表自体はジャニーさんのSMAP発言で吹っ飛ばされてたけどウチはほんとに嬉しかったよ。博多と後から発表された梅芸だったから見にはいけなかったけど光一くんとタッキーしか、やったことない博多座長を紫耀がやる。不安もあったしKINGがいない分心配もした。でも、紫耀なら大丈夫だねって前向きに考えられた。

2度目のサマステサポーターでKINGコンに加えて各々のソロ公演もあって紫耀はジャニフワを元にしたメンバー構成でカイのドリボでの期間限定グループが決まってKINGは大丈夫なのかって言いようのない不安がではじめて理由は変わったけど今でもその不安は消えない。
9月、博多座を無事埋めて臨んだ舞台は懐かしい関西Jrと信頼できる東京Jrに囲まれて堂々と務めあげて10月の梅田では懐かしい関西Jrとの絡みもありつつ大役をしっかりと務めあげて廉カイのまつKINGに戻ってきて。
そんな中で放送された特番には紫耀のいろんな表情が写ってて心配したことも尊敬したことも沢山ありました。

ジャニアイの初日には紫耀を応援してきてから一番の事件と言ってもいいくらいの衝撃的な事実を知りました。
何も知らなかったとはいえ関西Jrに戻ってほしいって思ったことがあったのは事実で相手のことを考えて発言することの大事さを思い知らされた。毎公演きちんと事実と向き合おうとする紫耀の姿勢に自分に足りなかったものを痛感させられてもっと努力していかないととかいろいろ感じた。KINGでの出番というよりかは勝利のシンメ、主役といった印象のほうが強く残った今回の公演だけどそれがいいことか悪いことかは一概には言えないと思う。
3月にはJr祭りも決まってジャニアイが終われば割とすぐにそっちが始まるのかな?


決して嵐が嫌いになったわけでも飽きたわけでもなかった。でも、気づいたら嵐よりも紫耀を追ってた。
紫耀と出会えて本当によかった。
紫耀、生まれてきてくれてありがとう。
ジャニーさんにスカウトされた時に事務所に入ってくれてありがとう。
いつもみんなに笑顔をくれてありがとう。
いつも廉カイをありがとう。
本当に20歳の誕生日おめでとう。
紫耀らしく1歩1歩大人になっていって下さい。
体に気をつけてこれから1年も過ごして下さい。
何かあったら思い出してほしい。


どんな紫耀でも応援し続けるよ


伝えたいことが沢山あってどれからどう書けばいいかまとまらないけれど今はこれだけ。本当におめでとう。そしてありがとう