今回の嵐のドームツアーは随分チケット厳しいな〜と思ってたらアユハピ全体で777枚摘発!?お疲れ様です〜。
1人1枚不正転売したって考えたら777人ファンクラブ強制脱退でしょ?よくやるよね。逆に言えば777人追加で観れる人が出たわけで。ルール守った人が見れた方がいいと思うからほんとによかったなって。

摘発自体はもっとやってもいいと思う。ウチもはずれる度にチケキャンで売られてるの見て嫌だったから。
でも、チケキャンで買っちゃう人の気持ち、ちょっと分かるんだよね。

嵐のコンサートって倍率高すぎてまず当たらない。追加抽選なんてもっと当たらないわけで。そんなときにチケキャンに上がってたらウチだって心惹かれるもん。買いたいな、って思ったこと何度もあるよ。だって欲しくて欲しくて仕方がないチケットがそこにあるんだもん。
だけどね、そしたらルールの意味ないじゃん。不正転売禁止、抽選で当たった人だけ入れますっていうルールでやってるのにそこで買った人が入っちゃったらルール守ってる人、馬鹿みたいじゃん。ルール破ったら入れるなら破っちゃおうって思う人がいっぱい出てくるからどんどん高額取引になるんだよ。

でも、お金払ってるんだから、定価より高いんだからいいじゃない。とはならないよ。だって、ウチとか学生だからそんな高い値段払っていけないもん。ずるいし不公平じゃない。何度も行ってる人たち、楽しいだろうけどそのチケット追加抽選に回してくれたらいったい何人の人が新たに観られるんだろうね。同じ人が何回も観るよりいろんな人が1回ずつ観る方が沢山の人が嵐の世界観を、アユハピの世界観を体験できていいんじゃないの?

だから今回これだけ大規模にやってくれて凄い嬉しかった。ウチは当たらなかったけど、追加抽選で当たった人は思いっきり楽しんで欲しいなって思ってる。

今回は嵐だったけど他のグループだって同じだよ。Jrだってそう。今のジャニアイ、何度も入ってそうな人、結構知ってるけど仮にそれが他人に名義貸してもらったりチケキャンで買ったり譲ってもらったりしてるならずるいよね。こっちは当たらなくて悔しい思いしてるんだから。ルールを守るって初歩中の初歩、大事なことだと思う。