ジャニーズオールスターズアイランド始まりましたね。1幕終わりのレポを見る限りはどうも紫耀が群を抜いて出演時間が多いとかデビュー組がでないとか、ロープフライングを紫耀に続いてげんきと廉がやったら2人が吹っ飛ばされそうになってるとかわりとのほほーんとした幸せそーなレポでホッとしてて。あ、キンプリは大反対です。

2幕という名のKINGちゃん?とゲストのトークコーナーではヒガシさんの話を廉が聞かないだの紫耀が失礼な発言ぶちかましただのなんともまあ呑気な感じで。

大問題なのは3幕で。
まあ進んでいくうちにケンカシーンになり、紫耀の振りから勝利のお父さんの話があり、KINGの言い争いのところでは紫耀のお母さんの話があったそうで。

もちろん、2人がかなり泣いていたという時点でフィクションなの?実話なの?ってファンの間では話題になってましたけど、話が話だけにそこをあえてハッキリさせる必要はないんじゃないのかなって思いました。

今回はジャニフワみたいに紫耀の最年少とか初座長みたいなのがあったのと違ってどうしてもそこら辺ではおしが弱い舞台ではあったと思います。
でも、初日公演の後に2人の話が実話だと明かしてそれを新聞に出す。おかげで新聞は舞台内容そっちのけで勝利と紫耀の話ばかり(あと追加でヒガシさん)。あれじゃあ舞台挨拶なのか紫耀勝利の話を言いたいのかさっぱりわからない。
何より、紫耀勝利の家族の苦しみを話題作りに使っているよね。

どれだけ辛い思いをしているか分かっているのでしょうか。ジャニーさんとしては話題作りにはもってこいだったのかもしれない。でも、そのために紫耀勝利に2ヶ月もそんな苦しみと向き合わせ続けるつもりなんでしょうか。そのために2人にお父さん、お母さんのことを公にさせたんでしょうか。

紫耀勝利が自分から演出追加を決めたのだからそこに関しては2人を責めることもしないしそのことは2人の決断として尊重するべきだと思う。2人は純粋に家族のために演じているのだと思うから。でも、それを提案したジャニーさんは話題作りのために提案したとしか思えない。

最低だと思います。
東京に出てきて2年、どれだけ紫耀がお母さんのことで苦しんでいたかは社長は知っていると思います。
勝利がこの2ヶ月どれだけ辛い思いをしているか分かっているはずです。
それを、話題作りに利用しますか?
あの子達の大事な家族を。
唯一無二の存在なのに。
もしそれがジャニーさんのやり方だというならそれは間違っていると思います。
利用された2人が可哀想です。

紫耀のお母さんのことも勝利のお父さんのこともファンが騒ぎまくっていい話ではない。でも何よりメディアへの話題作りに使うなんてもってのほかだと思います。

2人のことを考えればフィクションです、2人の演技力でホントのことのように見えてるだけです。で終わらせてしまえばよかったと思います。ファンの間で騒ぐだけ騒がせてうやむやにしてしまえばよかっただけのこと。


でも何より、紫耀勝利は本当によく頑張ったと思います。2人ともファンに1度だってそんな素振りを見せたことはなかったね。

紫耀。東京に紫耀が来たとき関西に戻って欲しいと思ったこともありました。たくさんのことをファンは紫耀に言いました。その裏でお母さんのことがあって紫耀が苦しんでいることも知らずに。
紫耀は立派だと思います。ファンに全くここまで気づかれずたくさんの仕事をこなしてきてくれてありがとう。紫耀を応援してきてよかったと心の底から思っています。
思えば紫耀は昔からおばあちゃんの話をよくする子だったね。東京に来るときもおばあちゃんの話が多くて何をするにもおばあちゃんだった紫耀。それはお母さんのことがあったからなんだね。前の少クラ反省会で紫耀が「家でママが僕の発言聞いて笑ってる」って言ってたね。その時は微笑ましいなとしか思わなかったけど今はあのエピソードは紫耀にとっては決して当たり前じゃないとても特別なことだったんだなって思いました。

勝利。いつもセクゾのセンターとしてキラキラ輝く勝利は裏では何年も苦しい想いをしてきたんだね。
いつもKINGに優しくしてくれて紫耀と満面の笑顔で笑っていてセクゾではみんなにビシビシつっこむ勝利。
勝利の作詞した「生きてよ」最初はそんな注意深くは聞いていませんでした。でも、今なら闘病しているお父さんにむけた大事な曲だったんじゃないかなって思います。


勝利のお父さんの話をする前に紫耀が言った「勝利が辛い思いをしていること知ってるよ。」
このセリフや紫耀がフライングから戻ってきた時の2人の握手。
いつもみる驚くほどの2人での撮影の時の笑顔。
もしかしたら、ずっと2人は2人で辛い時間を乗り越えてきたのかな。そしてこれからもこの2ヶ月2人で乗り越えようとしているのかな。そんな気がします。

でもね、辛い時は周りをみてごらん。紫耀には勝利だけじゃない、勝利には紫耀だけじゃないたくさんの人が2人にはついているんだよ。
ふうま、健人、そうちゃん、マリ。
カイ、廉。
北斗、佐久間くん、樹、慎太郎、prince。
そしてほかの東京Jrや関西Jr。

みんなが2人の味方だよ。
辛い時には頼っていいんだよ。

いつも笑顔でファンを幸せにしてくれてありがとう♡





(ウチはジャニーさん、許しませんからね)