”.+:。☆ユニット曲~Travis Japan~(修正済)☆。:+.” | 蜜柑のオタク日和

蜜柑のオタク日和

キスマイ担かつ、
トラジャ担です♡
7ORDERも好きです(◍•ᴗ•◍)


しめちゃん、謙ちゃん、玄樹くん、玉ちゃん、佐藤新くん大好きです♡

こんばんはニコニコ





🎄Merry🎄
🎄Christmas🎄




皆様の元にはサンタさん来ましたか?🎅


朝一番、顕嵐からのLINEにドキッ💜としました。←


私は、サンタは来ませんでしたが、
昨日のクリスマスイブに……告白されました…。
何度かお食事したことのある年下男の子。

その場ですぐに返事が出来ず、
次会う時までに答えを出す事になりました…。

私の事、尊敬できると……。
趣味を否定することはしないし肯定したい、
一緒に色んな事楽しみたいし、
旅行にも行きたい…。と……。

自分は女々しいし頼りないし、なんてことを勇気を振り絞って話してくれて…。

なんだか簡単に答えだしちゃいけないな…。なんて思ってしまったので、先延ばしにしちゃいました💦
たぶん……いや、本当は別の事が引っ掛かってるから、答えられなかったんよな😔






それはさておき…。


玉ちゃんのインスタライブが控えてるので、
パパっと色々済ませていきましょう✨





早速、FC盤に収録されてるユニット曲、
順番に聴かせて頂きましたが……。


私はずっと『Paranoia』と
夢のHollywood~Since 2017.11.19~』を
永遠にリピートしてます!!!!!
落差が激しい


勿論、のえちかの『Day Off』も
松松の『Bro :)』もめっちゃ好きよ?


と言うことで……


今回は、それぞれのユニット曲の感想を
簡潔に述べていきたいと思う!!!


……でも、Paranoiaは長くなりそうやな。←


やけ、曲順前後してParanoiaは、
最後に感想を書こうと思う👍️






1、Day Off

こちらのユニット曲は、のえさんとちゃか…。
いわゆるのユニット曲🤍🐯❤️
これ、最初に思ったのは、誰得ってのえ得じゃね?って思ってしまったんよね(笑)

いや、勿論、のえ担さんもちゃか担もめっちゃ嬉しいんやろうけど、何せのえさんは強火ちゃか担やん?🤣

作詞作曲したのが、のえさんだっていうのは、
歌詞カードを見なくても分かっちゃうよね🤍

それに、こういう曲調の楽曲を2人が歌うのって、
なんだか懐かしさを感じるんよなぁ……。
特にちゃかに関してそう思う✨







2、Bro :)

これは我らがこと元太とまちゅの
ユニット曲となっております💙🐯🧡
私はしめ担やけど、松松のユニット曲があると知った瞬間、歓喜したもん!!!

私は4年前後の比較的新規に近いトラジャ担やし、
松松の長い歴史については分からんけど、
色んなエピソードを聞いてきたから、
良かったねぇ✨って思ったもん!!!

そして、この楽曲は全編英詞となってます!
なので英語が得意でない私には、
歌詞カードを見ない限り聞き取れなかったりするし、
読んでも若干訳すのに大変で、
理解が難しかったりするのね?
そんな私でも1度聴いただけで、
なんか泣けちゃうような楽曲なんよ✨️🥺

なんと言うか、こう……松松が歩んできた道?
その足跡とか軌跡というやつを振り返って、
見つめてる感じがするの💙🥺🧡

このユニット曲に私が演出を付けるとしたら、
ありきたりになるかもしれんけど、
アルバムを仲良く開きながら語り合ったり、
喧嘩したり……2人爆笑してる映像とか、
今までのツーショットをモニターに流したり…。
そんな演出をしてあげたい!!!!!

もう少し落ち着いたら(後程語るParanoiaに頭が支配されてるので←)、ゆっくり歌詞カードを読んで理解を深めたいと思います✨






3、Paranoia

はい、来ましたね!!!
私の大本命のユニット曲であります(*`・ω・)ゞ
そもそも曲タイが『Paranoia』だと知った瞬間、
絶対にキスマイのPSYCHOとか、
藤北の『&say』のような、
ちょっと危ない匂いがぷんぷんしてましたからね😏

こちらのユニット曲は、
しめちゃん・しーくん・うみんちゅの、
3人の楽曲となっております🩷🐯💛🐯💚


イントロがかかった瞬間思った……。
あ……これ、ヤバいやつだ…。と←
リズム感は藤北の『&say』寄りかな?


歌い出しはうみんちゅなんやけど…。
これ……ヤバないか!!!?
何でかこう……精神的中毒性とか恋愛妄想依存性があるような楽曲をうみんちゅに歌わせると、ガチッ!!とはまるよね!?
掠れた感じとかウィスパーさ、歌詞はそこまでエロさはないはずなのに、うみんちゅが歌うことでどエロくなるのは何故?←お前の感覚や
あと、ラップもかなりイケてる✨️💚
指先から伝わるテクニック~♪辺りでは、しめちゃんと絡みを持たせたい🩷😍💚

パフォーマンス?ダンスの振りとしては、うみんちゅが担当するパートの何処かに、これでもか!!!てなくらい挑発的なグラインドを入れたい!!!←趣味全開
希望としては、刺激的小悪魔、焦らし好き like Succubus~♪辺りかな🤔
しめちゃんやん。←


そんで、しーくんが1番驚いたかも!!!
めちゃくちゃ歌上達してない!?ってビックリしております✨
いや決して下手くそじゃなかったけど、
元々ハイトーンな歌声が安定して出せてるし、
何よりそのハイトーン力強い!!!
セブオダで例えるとモロとか顕嵐のように、
安定した力強いハイトーン!!!✨
むしろ、しーくんの方がモロと顕嵐より良いかもしれない!!と思えるほど✨️💛
半端な覚悟じゃなくて~♪発声の仕方がめちゃくちゃ好きで、しーくんの力強さが顕著に出てるの!!!
しーくんの歌声担になりそう!!!✨

途中、しめちゃんと掛け合いじゃないけど、
言葉・文章を分割し合って歌うパートがあるのね?
そこもまたいいのよ……!!!
しめちゃんも歌う時は高めになるから、
良い組み合わせなんよなぁ……流石しめしず🩷💛
それを下から支えるうみんちゅも善き善き💚




はい、しめちゃんね!!!!!
ありがとうございますっ!!!
安定に磨きがかかった低音voice😍😍😍
普段は営業妨害(←)してくるうみんちゅやけど、低音パートを任せてくれて感謝しかないよね!!!


あんな低音ウィスパーvoice聴いたら、
なんかもう……囁かれてる気がして……。

……○れるかと思った…。
大人は察してくれ


え?これをツアーで披露するの?
ヤバいやろ……!!!
この楽曲だけは、
R指定かけたが良いって!!!
必死か


うみんちゅに関しては藤ヶ谷さんと同じ匂いがするくらい、芸術的なグラインドが似合うけど…。
しめちゃんは回すよりも、打つ方キレがある
し、色々と………イィ…。
Tic tic tic Boom!Tic tic tic tac tac~♪辺りで、腰打ちを入れたいですねぇ💕🤔
あ……カメラワークはアオリ気味でお願いします!!!!!
……何処に視点を置いて自担のダンスを見てんだと、他のしめ担にしばかれそうではあるが…。←



そして、なんと言ってもこの曲のタイトルは、
Paranoiaですからね……
普段(日常)は問題なく過ごせて、コミュニケーションも円滑なのに、恋愛に関しては異常な恋愛妄想をいだいてんのよね…。

そんな妄想をこの3人が表現してると考えただけでも、ニヤニヤしてしまうし………なんかこう……興奮に近いゾクッ…。とした感覚が襲うのよね💕
要するにヤバい男性を演じてんでしょ?

これはもう………ね?

うん……『イィ…😍』としか言いようがない…。

謙太郎と全然違う方向のヤバさが堪らん🩷💛💚



なんかもう、構成やパフォーマンスにまで要望し始めてしまう私はおかしいのだろうか………。



ユニット曲はFC盤に入っとるけ、
スマホで聴けんよなぁ…。とか思いよったけど、
CDレコなるものがあることを今更ながら知ったので、さっそく取り込んで聴いております💜😌







……と言うことで、
寝る前にParanoiaで頭を支配してきます。←

おやすみなさい🌙