”.+:。☆[ONE,]-DUAL Endroll(福岡)☆。:+.” | 蜜柑のオタク日和

蜜柑のオタク日和

キスマイ担かつ、
トラジャ担です♡
7ORDERも好きです(◍•ᴗ•◍)


しめちゃん、謙ちゃん、玄樹くん、玉ちゃん、佐藤新くん大好きです♡

こんばんはニコニコ





先日、7ORDERのライブツアー
[ONE,]-DUAL Endroll
参戦してきた次第です🌈 

 


いやぁ~

謙ちゃんも挨拶で言ってたように、
どうなっちゃうんだろうなんて思っとったけど、良い意味でなんにも変わってなかった😌

ちゃんと7人やったよ🌈






では、そんなライブ初日に至るまでの、
私のオタクDayを残しておきましょう✨


今回のライブは本来某所で仲良くしてる安井担(私の周りは安井担ばかりで誰が誰か分からなくなりがち)と参戦予定でしたが、彼女が急遽参戦できなくなったので、代わりに私の母と全く関わりのない顕嵐担が同行しました!



博多に着いてからは母と腹ごしらえ✨

マルモキッチン(?)やったかな?✨

ここのお食事は薄味で食べやすいよね!

母がここ来たことあるよね?なんて言ってたけど、連れてきたことないから初めてです(笑)
その後は、ガリゲットに行ってミルプッセを購入✨
写真はなし




それからグッズを受け取るために会場に行きましたが、グッズ受け取り時間を過ぎてしまってたので、受け取れるか不安でしたが難なくゲット👍️
購入したものは最後にアップします



それからは、お約束していたお友だちとそれぞれ面会✨



いつもの安井担(トリオの1人)とは、
これまた難なく合流できましたよ!!
後ろ姿であれじゃね?となりながら近付いたら、
あちらさんが振り向いてくれたのでバッチリ🤣
ほぼ待ち合わせなしの状態(笑)
渡すものも渡せたので私は満足☺️🩷
娘ちゃんにもちゃんと会えたから良き良き💙☺️


そんで、某所で知り合った顕嵐担の女の子と合流!
この時の私はまだ知らない…。
その顕嵐担がとんでもなかった事を…。←

その顕嵐担ちゃんを連れ回すかのように、わたしのペンラとブレスレットライトの電池を買うために、サンパレス前のコンビニへと…。
先に買っとけよ…。と我ながら思ったよね💦

基本、地元(福岡・九州)のセブオダツアーは単番だし、写真なんて撮りあうことはないけど、顕嵐担ちゃんの希望もありお写真の撮りあいこ💜🩷
撮り方分からんので勘弁して…。
しかも、祭りのうちわやし😅


こっちならまだ大丈夫?


真田担ちゃん&やすれお担ちゃんにも会ったし、
東京と千葉の安井担とは朗読劇ぶりで✨
武蔵野で初めましてをした美勇人担とも、
会場内でギリギリに挨拶、
開演5分前ということで、
昼公演後一緒に写真撮ったりしたよ💛🩷
その美勇人担はちゃか担でもあって、
同行してた方はうみ担やったかな💚🐯

小さいけど、アクスタは美勇人です🤣

最初の2枚と明るさが違うのは、
昼公演後だから少し陰ってるだけ😅





さぁさぁ…。


ちょっと本編に参りましょうか😏



ネタバレ、バリバリしますからね?




ちなみに、母にはデートのペンラ(青←なんとなく)持たせときました👍️
後々、お姑さん(←)の代わりにオレンジにしときゃ良かったと後悔…。








1、-ONE-

はい、スモークの中から登場したのは、
ギターを持ったさなぴー!!!
顕嵐のラップVer.のONEからスタート✨
くぅ~やっぱ顕嵐のラップは痺れるねぇ💜

次々とメンバーが出てきますが、
やはり最後に登場するのは謙ちゃん!!
出てきた瞬間は母がいるのも忘れて、
キャー🩷🩷🩷でした(笑)




2、Power

楽器隊はそのまま演奏ですが、
ボーカル3人はセンターでダンスも🩷💜🧡



3、LIFE



4、SUMMER様様

昼公演では歌詞通りにさまさまさま~♪でしたが、
夜公演では思い出したかのようにふくおかおか~♪になっててちょっと笑っちゃった💜


とここで少し挨拶がありまして…。



5、F

特に昼公演では何もありませんでしたが、
夜公演では謙ちゃんが曲紹介で、
次の曲は女の子を追っかける曲なんだけど…。
追っかけて良い?(ファン:イェーイ!!)
しかたねぇなぁ😏
とのお言葉をいただきました🩷



6、&Y

こんな序盤で来るとは思いませんでしたが、
再びあのエロい7ORDERを見ることに😍
La la la...loveで腰を低く落として💋を指で拭ったり、
そっから腰を回したり……。
あぁ……イィ…ここはもう安井謙太郎に
釘付けにされたのは言うまであるまい😍

その前のやすれおによるセクシーな
ペアダンスも堪らんかったぁ🩷😍💙

でも、何と言ってもここ最近のアレンジである、
バンドVer.がやはり素晴らしい!!!
モロのサックスが炸裂よ🎷🧡
ただエロいだけじゃない、
そんなオトナの色気を醸し出す&Y最高よ!!?

ラスサビでの
You know I won't let you down~♪
downの音程の取り方は、やはりこのバンドVer.らしくダァ↑~ンって上がるのは変わらず、大人のオトコが炸裂してた🩷



7、Heavy

やっぱりヘビーは格好良いよねぇ✨
萩ちゃんのハイトーンボイスが炸裂するし💚
でも、何より注目してほしいのは、
美勇人の声がそのまま使われてること!!
これはもう、美勇人担は嬉いんやない!?✨
6人になってしまったとは言え、
いなかったことにしないのが泣けてくる✨️😭
……たぶん、Heavyで使われてたと思う。←



8、カシス

デートの時はらんれおに注目しとったけど、
今回は謙ちゃんにロックオン🩷
誰かのバックで踊る安井謙太郎が懐かしいし、
口ずさみながら踊るのも相変わらず🩷



9、Make it true

この辺りはもうずっと踊りっぱなしだから、
イケイケな謙太郎を凝視してた記憶しかない🩷←


10、MONSTER

やはり会場のボルテージMAX!!!
本当は特効打ち上げる中踊る姿を見たいけど、
至近距離でのMONSTERの破壊力ヤバかった🩷


ここまでずっと踊りっぱなしでしたが、
次のメドレーはしっとりと…。



11、Rest of my life~
Cafe latte~Stunnin'~

さぁ衣装チェンジしての登場!!!
これ椅子やソファーに座ったりしながら歌いますが、その前の演出が泣けると言うか……ステージに落とされたスポットライトは7つでした😢🌈

これ、ちょっと違和感があったのは我が自担でして…。
夜公演では、しっとりした曲が続くというのに、
サングラスをしての登場でした😎
いや、好きですけど🩷←
白い衣装も相まってNo.1ホストでした🍾💕←



~MC~

各々椅子に座ってのMCという、
なんとも斬新なスタイルです🌈
しかしながら、昼公演にて座る椅子に格差が生じている発言があり、何事かとよくよく見てみれば…。
上質な長椅子に座るらんれおと上質な1人掛けソファーに座る謙ちゃん🩷💜💙

その前にキャー!!!案件だったのは、
先に長椅子に座った顕嵐の膝に座ろうとしたながつ…。
……と、ながつの行動を見た顕嵐の俺の膝は女性専用だから発言に会場の悲鳴が上がったよね😍💜
えっ!?座って良いの!?!?!?
私も座って良いの!!!!?
なんて思いながらキャー💜言うたよね。
一瞬にして会場の心を奪ってったよね…。←
そんな顕嵐、白いふわふわアウターを脱いだかと思えば、自分の膝に被せて、座って良いよ?とながつに😂
男にも優しい白ドフラミンゴ(by 安井)でした💜
謙ちゃんの白ドフラミンゴ発言に、サングラスかけようかな…。なんて言ってましたが、その後の夜公演で掛けて出てくることはなく、代わりに掛けて出てきたのは謙太郎でした🩷🤣

あれ……?何かで○○○入りました~みたいに言って、ホスト集団に見えたのは何だっただろう……記憶がなし。←

ちなみに座る椅子は各公演毎に変えるそうな🌈

あと、なんか有休の話が出たような🤔
俺たちの為に有休使ってくれてありがとうみたいな…。
どんどん有休使ってこ!とか…。
いや、そもそも土日にやれよって話な?wみたいな?


夜公演だと、謙ちゃんの挨拶がスタッフに弄られるという話題が上がり……元はと言うとモロとながつが…。←

1回LIFEって言って、
突然キマグレンのLIFEやりたいw

それはマジでやりたいw(←誰だったかな?)

ピアノではじめてさ!
安井くんのありがたいお言葉の後に…。

お前……お言葉やめろって…!!
あれ、演出家さんもさぁ……ここでじゃあ『安井大先生のありがたいお言葉で』……って、もうマジふざけんなよ!!(ぐで~と椅子に座って足投げ出してたw)

そのうちセトリにも入っちゃうかもしれないね、
安井大先生のありがたい御言葉


マジやめて!どうすんの!?
皆笑っちゃうじゃん!!

よぎっちゃうもんね絶対


メンバー間(+スタッフ)でも、謙ちゃんの言葉は……、
いや、御言葉は『ありがたい御言葉』だと共通認識であることが知れたよ😏🤣
それからも少し『笑う』『笑わない』問題で盛り上がったけど……勿論、最後の謙ちゃん挨拶で笑いが起きたのは言うまでもあるまい(それはまた後程)😏


他には、あの時代(2018-2019)に宮っちとサウナに行ったモロ、仕事がないだろうからって宮っちからメンバー全員のお年玉をもらった話とか…。

それ俺まだもらってないんだけど。

宮田くんを上げて、
俺を落とすな!!!w

も面白かったなぁ…。


それから独特なマイクの持ち方をしてるながつをみた謙ちゃんが、昔の赤西くんみたいとか言ったり😭🩷
ちなみに、北山さんもこの持ち方してました。

てか、この時代にいたJr.は基本、
赤西くんの真似をしてたのよ❤️😂


昔から変わらず優しいキスマイの話をここでも聞けて嬉しかったし、推し推しの名前を出したことに沸いたよね🩷😍❤️
今度は謙ちゃんの口から、
千ちゃんの話を聞きたいかなぁ💕

勝手な希望やけど、セブオダのツアーラストに千ちゃんだけでも来てくれないかなぁとか思っとるし、
キスマイのツアーラストが"あの"代々木第一体育館やし、セブオダも予定ないはずやし、謙ちゃん見に行かないかなぁとか思っとったり…。





12、GIRL

13、Sabãoflower

14、BOW!!

15、Break it 



16、Get Gold



謙ちゃん……
安井大先生のありがたい御言葉がここで入ります。←

まぁ……夜公演は、例のMCがあったために、案の定会場がクスクスと笑い始めてしまい…。

……OK、そういう感じね?

とちょっと格好をつけたバンドマンのような、挨拶スタイルになってたけど、結局はいつもの感じに自然と戻ってたかなぁ☺️

半年に1回ツアーやって、みんなよくついてきてくれるなって…Dateとかめっちゃ公演数あったじゃん!
チケット代も安くないし、飛行機代・新幹線代・ホテル代……遠征する人はもっとかかるし、どっか行ったら美味しいもの食べたいし……バカにならなくない!?(ニュアンス←昼夜混ざってるかも💦)

はい、本当にDateの時は破産するかと思った…。←
もはや、謙ちゃんに遠征費出してくれと思ったよね。
これ、もはやヲタクが多ステしてること、
いつもいると認識されてる気がするし😂

DUALが終わって、半年くらい考える期間があって……『待ってたよ』て言ってくれて嬉しかったけど、その中の2%くらいは半年だよ?バグっちゃってるよ?ってw
生き急いでる感じとスコーン!って休んで、訳分かんない状態になる感じが俺らっぽい。

どうやらちゃんと『生き急いでる』という自覚があったことにちょっと笑ってしまったけど、

個人として思ったのは楽しかった!
勿論、楽しいだけじゃない……寂しいのもある…。
100楽しいとか寂しいとか怒ってるとかじゃなくて、色んな感情がある中でも1番多くの割合を占める感情を出したい!それでいい、100%じゃなくていい!!


謙ちゃん…。


やっぱり、謙ちゃんの言葉は、
ありがたい御言葉』なんよ😌



17、agitate



~ENCORE~
雨が始まりの合図



はい、こっからがまたヤバかった😍😍😍


やってきました、安井謙太郎のスーパー腹ちらTime!!!

ツアーパーカーを着てるけど丈が短いもんだから、腕を上げる度にガバッ!!と捲れては、ヘソが見えるだけじゃなくて、あばら骨もくっきり見える😍😍😍

キャーなんて言葉じゃなくて……というより、言葉にならないもんだから、ずっとニヤニヤしてしまっとるというか、双眼鏡を覗き込む率が高いというか…。←
公演後に安井担らと話したけど、もうこの話題で持ちきりやったよな🩷🤣🩷🤣



そんで、何を隠そう…。
客降りがヤバかった!!


夜公演は通路側の席やったもんで、
なんとまぁ……真横を安井謙太郎が😍🩷
あんな間近で安井謙太郎を😍🩷
死ぬぅうう😍
あれはもう、ガーデンシアターの時は比べ物にならんくらいだった!!!
手を伸ばさずともふぁさぁ…。と綺麗なおべべがかすってしまう距離感……あぁ、安井謙太郎の香りを思いきり堪能した感覚………いや、あの感じは腕を引かれ抱き締められたかのようだった…。←


なんなら、ステージ上にいたモロと萩ちゃん以外が、真横の通路を通られたので、逞しいさなぴーとか8頭身のスーパーモデルとか世界最高峰の造形美とか…。
いやはや、謙ちゃん以外をあんな触れる距離で拝めたのは初めてやったけど……特に顕嵐はえ?本当に存在してる?てなくらい綺麗やった……記憶に焼き付けるためにガン見しといた。←



それでもやっぱり、
私の推しが1番キャーーー😍😍😍て我を失うくらいやったよね……また泣いたよね🩷←
うん、皆が思ってるより小さくないし(←)、むしろ私は色んな意味で謙ちゃんくらいの身長が良いです🩷
でも厚底だったのを私は知っている。←





夜公演が終わってからは、興奮冷めやらぬまま顕嵐担ちゃんと千葉の安井担さんと食事を一緒にしたよ✨️
タコ唐揚げの両サイドは福岡名物ごまさばです✨

そして、最初に少し話した顕嵐担ちゃんがヤバかった…。というのは、バリバリ現役高校生だった💜😱✨️
感情迷子


ま、まぁ……彼女は未成年なので、勿論アルコールは飲まずにちゃんとコーラを飲んでたのは可愛かった💜
しかしながら、17歳の女の子が1人で遠征してくるなんて……感心したと同時にちょっと心配したお姉さんやったよね💦


そんで、そんな子に食事代は払わせられない!!と安井担2人で持つことになったけど、ほぼほぼ千葉の母さんが払ってくれた✨️😭
ごちそうさまでした!!!




最後に思い出を少し🌈





はい、公演後は1人1本ヤクルト1000が無料で配布されますので、ありがたく頂戴してきました🌈

てか、すごない???

ライブでヤクルト配布w























謙ちゃん、7ORDERの皆!!
楽しい時間をありがとう🌈




おやすみなさい🌙