銀魂・新訳紅桜篇(実写版) | 蜜柑のオタク日和

蜜柑のオタク日和

キスマイ担かつ、
トラジャ担です♡
7ORDERも好きです(◍•ᴗ•◍)


しめちゃん、謙ちゃん、玄樹くん、玉ちゃん、佐藤新くん大好きです♡

こんばんは!


こんな夜中に更新です(笑)


タイトル通り、ポケモンではないです。


前々から皆さんにお伝えしてましたが、


蜜柑はアニメ・漫画オタクです!!←


好きなアニメ・漫画は沢山ありますが、


その中でも特に銀魂が大好きですおねがい


とは言っていますが単行本やDVDを


全巻持っている訳ではないですが....←


全キャラ好きではありますが、


その中で特に好きなキャラは


沖田総悟高杉晋助ですね(人´ з`*)♪


いや、もう、ドSとエロテロリストが....


銀魂について話始めるときりがないので


本題に移らせていただきますね(笑)


その銀魂の長篇において大好きなのが、


紅桜篇なんですが、紅桜篇といっても


2種類(?)ありまして、


私が好きなのはアニメ・原作版です!


新訳紅桜篇には大好きな沖田や


様々な新作カットがあるんですが、


なんといってもDOESの修羅と


殺陣がマッチングしているのは


アニメ・原作版だと私は思います!


勿論、新訳紅桜篇にも沢山魅力が!!


分かる方には分かるかもしれませんが、


ここまで知らない方のために(←)


断片的に宣伝(?)、お話をしましたが、


そんな銀魂もついに実写化!!


熱烈なファンとしては実写化なんて、


有り得ない、認めない!!!


そんな気持ちが半分と


下品で笑えて、でも泣ける場面は泣けて、


そんな銀魂、下ネタ満載の銀魂を


実写化出来るもんならやってみろ!!


というのがほとんどでしたけどね(笑)


そんな実写銀魂をこの前観てきました!!


キャストとしては新八の菅田君は


違和感なく見ることが出来ましたし、


神楽ちゃんの橋本カンナも


よくやってくれたと思います(笑)


堂本剛さんの高杉さんもなかなか


妖艶さが出ていましたし、


目のアップには『あ...いい...///』と


キュンとしてしまいましたラブ


膝が悪い中の殺陣も良かったです!


紅桜篇の原作にはない銀時と高杉の


殺陣のシーンにはファンとして


とても嬉しかったです(*>∀<*)


沖田役の方もイケメンではありますが、


個人的にもう少し童顔の方が....


願望としては瀬戸康史が良かった!!←


来島また子の菜々緒さん大好きおねがい


近藤さんを演じられた....



ど忘れだ、、、、


本当にモザイクかかってた、、、、。


本当に嬉しかったのは松陽先生と


定春の声がアニメの声優さんだった事!


『あぁぁあっ、山寺さんっ!!!』


って思わず叫びそうになりました(笑)















万斉はどこにいってしまったのかとか


パイカリやバイオハザードみたいに


もう少し特殊メイクとCGを駆使して


天人をどうにか出来なかったのかとか、


アクロバットな殺陣をもう少し、、、、


監督が違うから何とも言えませんが


大友監督の『るろうに剣心』みたいな


凄まじい殺陣ではありませんでしたショボーン





原作ファンの蜜柑は幾つか


納得いかなかったので帰ってから


アニメの紅桜篇でお口直しでしたね。←






はい、銀魂について話せる方々が


最近では減ってきてしまいましたので、


『もっと深く、奥まで話せます!』←


みたいな方がいらっしゃれば、


蜜柑に御一報下さると嬉しいですおねがい