Osaが とつげき東北にちょっとした問題を出した。

Q なぜ天然ガスを液化して輸送するのですか?
日本に輸入する際、なぜ天然ガスを液化するのか説明しなさい


という問題が 某TVでクイズとして出されていたので 早速とつげきにぶつけたんだけど、
まったくわからないのか答えられないwwwwwwwww
とつげき:「ガスが元々液体だったから液体で送ったに決まってんだろバーカ」←なにこれwww

こたえは当然わかるはずなのだが、とつげきには難しかったようだ。
この問題ってじつは私立中学の入試問題なんだけど
小学生が解く問題だし、常識レベルなんだけどもな・・・。

(答え) 気体(ガス)のまま輸送すると体積が大きく輸送コストがあがるから。
天然ガスは、ガスのままだと体積が非常に大きい。ところが、マイナス162度以下にすると液体になり、体積は気体のときのおよそ「600分の1」になるので、輸送効率が格段に上がる。
液化する設備や気化させるコストを差し引いても充分もとがとれるから。


結局 その日はまったく答えることができず、
「ガスが元々液体だったから液体で送った」とか
「こんな問題解けなくても東大は合格できます」 とか
ワケがわからんこと言って逃げてしまった。

その翌日Osaをつかまえて
ガスを液化すると体積が減ることもしらないOsa!」といきなりきめつけ、
あらかじめ勉強してきたのか、理想気体の状態方程式とか持ち出してきたwww
「Osaってなんもしらないよね。」とか
「pV=nRTしらねーの?だっせえ」 とかwww
いつもの薄っぺらい インチキ知識自慢が始まった。
知らなかったのは とつげき東北 おまえ自身だろが・・。

昨日は まったく言えなかったくせにwwwwww