おはようさん、2020/07/06 | 捲土重来

捲土重来

敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。「捲土重来」今の私にぴったり。
よりいっそう学問、人徳を磨き上げ、互いに励まし競争し向上したい。そんな人間関係を築くために。

おはようさん、

昨日はご飯を買って食べた途端、

バタンと倒れた(笑

 

小池都知事は予想通りの結果だったね。

 

気になるのは、鹿児島、熊本などの九州の大雨。

 

 

コロナ?

感染者は増えていても、

死者は0人。

 

報道発表を控えていた

死者年代の死者数と死亡率

 

メディアは情報操作から、それを控えていたのだろうと。

 

結局、結果的に、感染しても死にはしない、もしくは死ぬ確率は非常に少ないと。

 

ただかかった若者が高齢者もしくは病人への感染をする可能性があるので、

自分にコロナに似た症状がでれば、

かかった自覚は必要だし、自分で感染を防ぐことはしなければならないだろう。

 

病気だという自覚をもち、

移す可能性は高齢者を殺すことに直結するかもしれないので、

気を付けて。

 

コロナは恐れることはないが、

自分の事を知る必要性はあるね。

 

 

私が家に着いてから、

なんだか雨が降り続く、東京地方。

 

ぺたぺたする季節にご注意あれ。

 

鹿児島、熊本などの九州の大雨被害にあわれた方がたが無事でありますように。

今日もみなさんにとって良い一日でありますように。

 

 

Mariya Takeuchi 竹内 まりや Plastic Love