おはようさん、2020/06/26 | 捲土重来

捲土重来

敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。「捲土重来」今の私にぴったり。
よりいっそう学問、人徳を磨き上げ、互いに励まし競争し向上したい。そんな人間関係を築くために。

正しい行いは迷わずやれ
you never are wrong to right things.


ちょっと古い映画。2015年の作品。

今日も4時半に目覚めたわ。
Amazonで注文を、
そう思ってふとPrimeを見たら、

私のヒーロー
ロバートデニーロが。

「マイ・インターン」と言う映画で、アン・ハサウェイとのW主演。
朝から1本映画を見ちゃったわ。
考えさせられる良い映画だった。

浮気をされている女性社長 と 奥さんに先立たれた老紳士の話。

仕事を引退し、時間を持て余している老紳士。


「助けになれる」

きっとそれが基本シナリオで、
私の生き方にも共鳴する。


時間があるなら、是非見てほしい一本。






お天気はぐずついてる東京地方。
でも、今日もしっかりとやりましょうか。

みなさんも良い一日を過ごしてくださいね。