C94夏のコミケ行ってきました

バニーガール

なんとなく女装率は低くはないものの、女装のコスプレ率は更に低いですね。

そして、(わかってはいたけど)周りの女の子のレベルの高さに圧倒!!

 

バニーガール

周りは記者会見なみに囲み撮影が行われています。もしくは

撮影の順番待ちの列ができています。

 

バニーガール

レイナも多少は興味をもって「写真撮らせてください」と声かけられますが、

圧倒的に少ないです。。。

一番寂しいのは声かけようとして近づいた瞬間女装と気づいて

回れ右してしまう人、、、けっこうへこみます(笑)

 

バニーガール

そんな中でも(女装と分かってても)声かけて頂けるカメラマンさん

大変うれしいです。(涙涙)

暑い中、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

バニーガール

普通に数枚撮って行く人、いろいろポーズ指定してくれる人

どちらかというと会話中心の人、黙って撮って去ってく人色々でした。

 

バニーガール

ちょっとHなポーズもあれば、可愛く手でウサギさんのポーズなどいろいろでした。

ちなみに、レイナ的にはちょっとHなポーズの方が得意です!

バニーガール

とにかく暑くて暑くて、会場につく前から汗ダラダラ

胸をヌーブラでしっかり作ったのですが、会場付いたころには

汗ですっかり取れてしまい、胸元がかな~り寂しいことになってました。

 

バニーガール

ヌーブラが汗ですぐにとれちゃうくらいですから、、

お化粧なんてひとたまりもなかったです。後半はきっと溶けてドロドロでした。

 

バニーガール

撮影中に2人ぐらいにバニー衣装どこのか聞かれたのですが、

レイナのは「バニーガール向上委員会」というところの衣装です。

http://www.the-bunny.com/index.html

体系がどうしても男子より(当たり前ですが)ですので、体系を

しっかり補正して、きれいなラインを出せるのを探していたら出会いました。

サイトにはバニーガール向上委員会公認のモデルのバニーさんが

載っているのですが、すっっっごくかっこいいです!憧れの存在です!

バニーガール

レイナ以外にも2人ぐらい同じ衣装を着ている人がいると聞いたけど、

あまりの人の多さに分かりませんでした。

きっと囲まれて撮影されているからわかりませんよね。。

似たようなキャラクターのコスプレーヤー同士、一緒に撮っている

姿がとても絵になってたので、ぜひお声がけしたかったですね。

バニーガール

写真は送ってくれることを期待して即席でTwitterのアドレスを

書いたスケッチブックも作りました!

バニーガール

まったく写真がないのも寂しいので、写真撮って頂けそうなカメラマンさんに

声を事前にかけてました!レイナはおまけでいいので、いろいろ回って

ついでに写真撮って頂ければいいぐらいにしか期待してなかったのですが、

ほとんどずっと一緒にいただき、着替えた後も帰りがけに普段着でポートレート撮影

付き合っていただけるほど心の広いカメラマンさんでした(涙涙)

バニーガール

一応、自分のスマホでも写真撮ってました。

改めて自分の自撮りの姿を見ると笑えます!

 

バニーガール

というわけで、コミケ参加された皆様お疲れ様でした。

ずっと館内放送やメガホンで係員が呼びかけてましたが、

熱中症には要注意です!

 

バニーガール

最後におまけでバニーのしっぽでした。(さわり心地が自慢!)