最近綴った記事で、「何人と関係してるのか」という話題に触れました。

この話題に触れると、ブログのDMでも、身近なゲス飲み会でも、「どうやってその人数と会う時間作れるの?」と聞かれます。

先日の記事でも書きましたが、どの女性ともそれほど多頻度で会ってる訳じゃないので、なんとか日程調整はやりくり出来るのですが、それでもゲス友からは、「フツーそんなの回らないよ!」と言われます。

 

なぜ複数を無理なくこなせるのか?

それは、おそらく私の仕事とライフスタイルのおかげかな、と思います。

 

今日は、そんな仕事とライフスタイルのお話し。

 

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

 

婚外関係で会うとなると、どうしても課題になるのが「いつ・どこで会う?」ということだと思います。

それは、婚外パートナーであれ、P活関係であれ、セフレであれ、いずれにせよ同じことですよね。

 

婚外で会う場合は、やはりお相手の方も同じように既婚者であるケースが多いのだと思います。

もちろん、PJ関係だと独身の方も多く居る(独身の方が多い?)とは思いますが。。

ただ、お相手の既婚未婚に関わらず、そもそもこちらが会える時間を捻出しないといけません。

 

その点、単身赴任の男性諸兄は、ものすごく有利ですよね〜

平日の夜と週末は、まるまる「会える時間」になりますからね。

一方、普通に会社でお勤めの男性諸氏はなかなか厳しいものがあります。

子育てもひと段落し、家庭に割く時間を短く出来る場合には、ある程度時間も割けるのかもしれませんが、そうでないとなかなか大変ですよね。

 

私の場合は、仕事の勤務形態が裁量労働制なため、勤務時間は決まっていません。

(厳密には雇用契約に基づいて勤務時間は設定されてますが、実際の運用上は決まっていないのも同然です)

なので、平日の日中に都合良く時間を割くことが出来ます。

(もちろんその時間にする予定だった仕事は、夜間とか休日にやることになりますが・・・)

これが、婚外関係で付き合う上で、とても役立つのです。

婚外での出会いを求めている女性は、

  • 主婦(=平日の日中に会う希望)
  • パート(=平日の日中で不規則)
  • 既婚フルタイム(=平日の夜か、週末。もしくは平日の代休日)

といった逢瀬を希望される方が多いように思います。

私の場合、平日の日中は、上記の通り仕事の調整をして会う時間を捻出できます。

また、私の仕事は夜勤もあれば、徹夜仕事もありますので、平日の夜も「仕事終わらない」とか「深夜勤務が入った」などと言って、時間作れますし、なんならお泊まりも可能です。

(うちはまだ子育て中なので、妻と家事分担の調整は必須ですが)

今まで関係を持った女性に、それまでで婚外関係が長続きしなかった理由を聞くと「なかなか会えないから」というケースが多いように思います。

やはり「なかなかお互いに合うタイミングを作れない」は、かなり大きいみたいです。

独身の若い娘相手のP活だと、そこまで平日の日中に拘らなくても大丈夫なのでしょうが、既婚者相手だと途端にそういう制限が厳しくなりますね。

 

ゲス飲み会でも、この話題はいつも鉄板です。

私と師匠は、平日の日中に時間作れるので割と自由に活動しています。

他メンバーは、普通の会社勤め人なので、平日の日中に時間作るなんて完全にムリ筋。

Y嬢は、義両親同居の夫に嫁いでしまったため、さらに厳しい条件。

その点、私は裁量労働制なので勤務時間の縛りは無し。

師匠は飲食のオーナー(複数の店舗経営)なのでこれまた平日の日中は(仕事の状況に依るが)自由時間作ることは可能。

結局、裁量労働制の私と自営業の師匠人は、大きな苦労もせずに婚外関係を謳歌出来ているという訳。

 

これに関しては、自身の境遇に感謝しています。

私が、モテもしなけりゃ特に魅力もないのに、何故か複数の女性と婚外関係でお会い出来ているのは、こういった自身の仕事やライフスタイルに依るものが大きいので、本当に感謝です。

 

一方で、逆に女性の側では、どういった仕事やライフスタイルだと婚外続けやすいのかな、とも思います。

フルタイムでお仕事されている女性は、なかなか都合良く時間を捻出することもままならないでしょうし。

ただ、以前ブログ記事で書いたことがありますが、専業主婦の方は、逆に折角会える時間があるのに、相手の男性が会える時間を持てなくて、結果、不満が募って長続きしない、という印象があります。

あくまで、私の乏しい経験に基づいた印象なので、その限りではないと思いますが。

その乏しい経験で更に思うことが、なかなか自由になる時間が捻出出来ないというのに、仕事が忙しくて、家庭も忙しくて、それでも婚外も、という男女は、なかなかに充実している印象です。

かく言う私もそうなのですが、とても充実しています。

 

以前、私が綴ったブログ記事

 

 

へ対して頂いたコメントで、「自分のしてることがバレたら恥ずかしくないのか?」と指弾されたことがあります。

正直、別に恥ずかしくないです😅

もちろん、バレたら私は多くの物事を失うでしょう。

でも、そうならないように十分に注意しつつも、それでも他で得難い充実や充足があることで、人生がとても満ち足りています。

そのコメントをしてくれた方のブログ記事を拝見しましたが、離婚を求める配偶者に対して、人生を賭して相手を如何に苦しめるかだけを考える、背筋が凍るようなブログでした。

私自身や、似たようなことをしている友人達、またブログで交流のある皆さんを思い返すと、自分達は充実してるなぁ、って心底思いました。

 

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

 

男性側も、女性側も、奇跡的にお互いの仕事やライフスタイル、そういったものが合致して素敵な関係を築くことが出来たならば、やはりこれは本当に幸せなことだと思うし、出来ることならば長く続けられると良いですよね。

リスクがあることは重々承知していますが、バレたりしないように細心の注意を払って、皆さん、末長く続くと良いですね。