新年仕事始め後もう1週間。。。🎍

は、早い。。。ガーン

時間の感じ方は、自身が感じてきた時間に対する相対的な感覚なのだとか?

だから、歳を取れば取るほど、それまでに感じてきた時間が長くなるので、同じ時間でも相対的により短く感じていくのだそうな。

って、今後もっともっと短くなるってこと???

そんなぁ、、、びっくり

今この瞬間を、大切に過ごさなくては😌

 

で、年明け前に総括した昨年の活動。

新規のPJでは「8人対戦して継続したのは4人」とブログ記事で書きましたが、継続しなかった方々にはそれなりに理由があります。

其々細かく綴るつもりもありませんが、おひとりだけ、とても印象深いというか、強烈な印象だったコの話を書こうかなと思います。

 

+++ +++ +++

 

私はこういった活動において、お相手の年齢にはそれほど拘りはありません。

婚外恋愛想定の出会いでは、同い年くらいから30代前半くらいかな。。。

あまり若いと、付き合っていても価値観とかなかなか難しいものがありますからね。

あ、でも、レイちゃんはだいぶ若いな。。。

レイちゃんは私と同じ干支です。1回りじゃなくて2回り滝汗

逆に、PJ想定の出会いでは、20代-30代を想定しています。

でも、特に若い子が好きとか、同世代が良いとか、強い拘りはないので、なんとなく、って感じです。

サイトでも、やはりPJとしてプロフや募集載せている方は20-30代が多いですし。

 

で、昨年お会いして対戦したけど定期に発展しなかった方のうちのお一人。

その方も20代前半の方だったのですが、どうして続かなかったのか??

一応、3回ほどお会いしたんです。

アッチの相性は悪くない、いやむしろ、良い部類でした飛び出すハート

 

ただ、会話が合わなくて。。。えーん

私もこう言った事そこそこの年月続けていますし、それ以前からコミュニケーションに苦手意識はなかったので、相手が若かろうが年上だろうが、会話は幾らでも合わせることは可能です。

その私を以ってして、そのコは斜め上を行きすぎていて、残念ながら無理でした。

 

会話そのもの、というよりも、会話の中身が。

端的に言ってしまえば、教養(というか最低限の知識)が厳し過ぎました。。。

私は何も、ゲス人間な自分自身をさて置いて、お相手の方に高尚な文化談義を求めてはいません。

ただただ、フツーの会話で良いんです。

ただ、そのコはそれすら出来なくて、、、真顔

 

  • 例えば・その1

そのコは他にも定期Pさん募集中で、私の他に会っているPさんがいたりするのですが、とあるPさんの話を聞かせてくれました。

そのPさん、なかなかの変態気質で、アレコレそのコにプレイ中リクエストしてくるのだとかニヤニヤ

その話自体はとても面白くて、(そんな性癖あるんだーデレデレ)と私もとても楽しく聞いていたのですが、「それ、リクエストするの恥ずかしくないのかな?」と疑問に思ってそのコにに言ったところ、

私もそう思ったの!

でも、ストレートに言われた方が、いっそキヨキヨしいよね!

と。

一瞬思いました、(ん? キヨキヨしい??)

でもはい、もちろんすぐにわかりましたよ。

あ、「清々しい」のことだな、と。

(若者言葉で、わざと崩して音読みするのかな?)と思いその場はスルーしたのですが、その後も普通にキヨキヨしいと連呼してるので、(もしかして、、、)と思って尋ねたところ、

え、キヨキヨしいだよ?

知らないの?

清潔のセイを繋げて、「キヨキヨしい」だよ?

と自信満々に言われました。

なんて返事したらいいんだろうショボーン、、、と言葉に詰まりました。

 

  • 例えば・その2

他のPさんの話題繋がりで、ある日、とある別のPさんにお寿司屋さんに連れて行って貰った、と。

私もお寿司大好きなので、「ほうほう、それで?」と話題に食い付いたのですが、行った先ははま寿司、と😑

別にはま寿司を貶すつもりは毛頭ありませんが(私も職場の若い衆とたまに行ったりしますし)、折角女性をお連れするのにはま寿司かよ、、、とそのお相手のPさんに残念に思ったりしました。

が、本題はその先ですチーン

そのコが「聞いて聞いて!」と言ってきたのが、はま寿司で

透明なお味噌汁が出てきたんだよ!

あんなのあるんだね。すごい!

と。

「ん?透明な味噌汁???」

なんだそりゃ?と思い、あれこれ問いただしたところ、それただの「お吸い物」のことでしたポーン

ただそのコ、23になるまで、お吸い物を知らなかったんだとか?

そんなコが居るんだ、、、とビックリするとともに、彼女の生い立ちを慮り少々複雑な気持ちになりました。

 

そういった会話のミスマッチが続いて、(無し、かなぁ。。。)と思い始めた頃、極め付けのブッ飛び発言が飛び出しました。

 

  • 例えば・その3

そのコは、シンママで育ててくれたお母さんととても仲が良いのですが、そのお母さんとの話題で、

ママ、最近、中でイキにくいんだって。

クリだとイケるけど。

で、Pさん喜ばすために演技してるんだって。

折角するなら、中も外もイケるといいよねてへぺろ

という発言が。。。

 

どこから突っ込めば良いのか途方に暮れながら、

え、えーと、ママって、バイト先の「ママさん」とか?

とまずはマイルドに尋ねたところ、

違うよ!ママだよ。私のお母さん

と。で、

ん、んーと、中イキとかクリとかって、えーと、そのぉ、セックスの話だよね?😅

と確認。彼女は当然のように、

そうだよ、笑

それ以外ないっしょ?

と。

で、最後の確認。

お母さん、P活してるの?

という私の問いに対しては、

そうだよー

私にP活のやり方教えてくれたのママだから

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もうね、それに対してなんて返事したのか、あんまり覚えてないくらいショッキングでした。

ここまでくるとさすがの私も(ごめんなさい、ちょっと無理)となってしまいました。

まぁ、ストレートに伝えるのは無理なので、差し障りないよう、徐々にフェードアウトして終わりました😌

 

+++ +++ +++

 

今まで、年齢に対しても容姿に対しても、かなりストライクゾーン広いと自負してた私ですが、今回はちょっと無理でした。

と同時に、年齢とか容姿とか以前に、人として「合う合わない」が如何に大事か、思い知りました。

 

そう考えると、以前や今、楽しく会えている(いた)婚外彼女や仲良しセフちゃん達に、改めて感謝です照れ

楽しく会えるってこと、ありがたいことですねラブラブ