とーっても天気の良い日曜日(関東です)。

高い空に日差しの暖かさ、こんな日はベランダでビール飲んで、、、

と企んでいたら、嫁さんと娘が郊外の大型ショッピングモールへ行く、と。

ちょうど私もそのショッピングモールの屋外ショップに用事があったので車で送っていくことに。

そこで面白いものを見かけたので、小ネタですが。。。

 

-- ☆ -- ☆ -- ☆ --

 

この郊外のショッピングモール、とても大きくて(まぁ、いわゆるイ◯ンモールです)、

いつも週末は開店と同時にあっというまの大混雑に。

混雑を避けて、早めの時間に着いて、嫁と娘をモールの正面玄関で降ろし、

私は駐車場の端っこの方へ車を停めに移動しました。

去年、このモールの混雑する中心付近の駐車ゾーンに停めたところ、

隣に駐車した車にドアパンチ食らわされたことがあって、

それ以来、いつも空いてる端っこの駐車ゾーンに停めるようになりました。

 

私が行きたい屋外ショップが開店するまでちょっと時間があったので、

この端の駐車ゾーン(他に誰も停めてなくて快適)に停めて、

スマホで他の方のブログ記事など読んで時間つぶししてたところ、

私の停めてる区画の斜め前に、一台のファミリーカーが停まりました。

見ると、運転席にアラフォーと思しき男性がひとり。

「ははぁ、俺と同じで家族サービスでモールに来たクチか・・・」

と親近感を覚えたのですが、それから5分くらいした時、

そのファミリーカーの隣にコンパクトカーが着きました。

 

これ、かなり不自然な構図なんです。

郊外の大型ショッピングモールの駐車場。

混雑する中心部から離れたゾーンで、開店早々でまだ車はほとんど停まってない。

私が停めてた区画は私1台、

その斜め前の区画にこのファミリーかが停まってて、それだけ。

そこにコンパクトカーが来て、なぜかファミリーカーの隣に停車。

「なんでかな?」

と思って見てたら、コンパクトカー(運転してたミドサーと思しき女性一人)の

女性が隣のファミリーカーのアラフォー男に笑顔で手を振ってるじゃないですか。

 

これは・・・

と思って、(ちょっと視線を外してスマホに集中してる風、でもしっかり横目でガン見、笑)

観察していたところ、コンパクトカーが停車したら、

アラフォー男が出てきて、コンパクトカーの女性を出迎える。

もうね、二人の世界なんですよ。

でもって、手を繋いで肩を寄せて、コンパクトカーのミドサー女性はファミリーカーの助手席へ。

車に乗り込むなり運転席のアラフォー男にチュッてキスまでして!

で、ファミリーカーはピンク色のオーラを撒き散らしながら、駐車場を去っていきました。

行き先はきっと・・・

 

これってやっぱり・・・

婚外の待ち合わせですよね?

普通のデートならわざわざこんな人目を避けた待ち合わせしないし、

別々の車で来て、片方の車で出掛けていくなんて面倒くさいことしません。

 

なぜこれを見て「婚外の待ち合わせだ!」と言い切れるのか?

お答えしましょう。

私がいつもこうして待ち合わせしてるからです、笑

(私は家庭優先なので週末の待ち合わせはあまりしませんが。。)

 

はー、日曜の朝から見せつけられたぜーー

私も頑張ろっと。