世間はお盆休み。個人的なことを書くぜ。


タイミングよくお休みを貰えたので、千葉の実家に御墓参りに行ってきたよ。


例年、出来る限りお盆近辺で御墓参りには来てるんだけど、この時期には母親の誕生日もあるので今回はちょうどいい時に帰省できたなって。


でさー!!!

別に載っけても問題ないと思うから載せちゃうんだけど


高山家の家紋、こんなのだったのか!!!


30年以上生きてるけど、自分の家の家紋なんて考えたこともなかったから斬新な衝撃でした。


お盆にご先祖様を参ることによって、改めて、どうして自分が生きているのかを意識するきっかけになるので、いい機会だったな。


で、母の誕生祝いもできて、良かった良かった(^^)ってお話です。


過去にツイッターで発言した言葉で「いつまでも いると思うな 親と推し」ってのがあって、これはなんとなく「推し」の方にフォーカスを当ててしまう言葉ではあるんだけど、当たり前だけど父母はとても大事にしないといけないものなんだよね。


いや当たり前すぎるんだけどね。


こんなこと、押し付けがましくてあんまり言えないけど、これを読んで「ううう」って思った人はお父さんお母さんに「ありがとう」って言いなね(^^)


「突然何!?」って言われたら「いや何となく」で良いんだから。今月で33歳になる、もう手放しで若いとは言えない僕からの進言です。


んー、そんな感じ。


あと全然関係ないけど先日、マネージャーのSさんが誕生日で、撮影中にみんなで慎ましくお祝いして、楽しかったな。


生きてても楽しいことなんてあんまり多くないんだから、せめてお祝いできることがあるときはみんなで笑顔でいたいね(^^)


それでは、個人的なことを失礼しました。でも俺はみんなの個人的なことにも興味あるから、手紙でもコメントでも、あなたの目線でしか話せないことを沢山教えて欲しいな。


それではまたね!


うぱー!