今日は六本木にて「eスポーツスターリーグ」という芸能事務所対抗のゲームのイベントに出演してきました!!!


eスポーツスターリーグは今年1月以来の2回目の開催なのですが、名だたる芸能事務所さんに(何故か)我らがユークリも混ざり、複数タイトルでトーナメントを行い、ポイントを競うというリーグ戦なのですが……


我らチーム・スクーデリアユークリッド優勝しましたー!!!


↑こちらはスクーデリアユークリッドのチーム旗!!!


…スクーデリアユークリッドって何!?


ってそれ、1番言われてるから!  むしろ一周して「そう俺たちはスクーデリア!」ってところまで来てるから!!!(適当)


今回は

・喜矢武さん&Arataくん(THE SIXTH RIE)が「ウイニングイレブン」

・ミドリくん(ぞんび)が「ぷよぷよテトリス」

・僕が「ストリートファイターV AE」

に出場したんだけど、まさかの全種目優勝からの総合優勝で「ユークリ=ゲームしかしてない人たちの集まり」みたいな感じになってしまったよ!!!


でも1試合1試合にちょっとしたドラマやスペクタクルがあって、観ている人たちにとって楽しいものになったと思う…けど、どうだったんだろう(笑)?


僕はゴールデンボンバーから喜矢武さんと2人で出れるこの機会が結構珍しくて楽しいから、普段応援してくれているファンのみんなにも「eスポーツ」ってものも含めて珍しくて楽しいものが見せられていたら嬉しいです。


eスポーツってものが急激に拡大を見せているからね。各種メディアがこれからイベントを開いていくかもだけど、そこに先駆けて今回、テレビ朝日さんのお膝元で今回のイベントを行えたのは意義のあることだったんじゃないかなぁ、と思っています。


メチャクチャ暑い中だったけど、応援に駆けつけてくれたみなさまありがとうございました〜!!!


ゲームはね、普段格好付かない歌広場さんが年に数回「歌広やるやん!」みたいになれる機会だから(←自分で言う!笑)、その場にみんながいるのは嬉しいんだー!


いかん、文字が多くなってしまう!  写真をたくさん撮ったから貼るね!


楽屋で必死に練習する喜矢武さん&Arataくん。喜矢武さんは2人で協力プレイをすることに前日の深夜まで気付いてなかったらしい。


よく勝ったな!!!


さすが喜矢武さんだぁぁぁぉ!!!


背中で語る漢、歌広場さん。


先日、ラジオで愛媛に行った際に一瞬だけ寄った道後温泉で買ったのだ!!!


「誰よりも遊んで、しっかりと勝つ」を今回のイベントの個人的な目標にしていたので、勝てたし、たくさん遊べたし良かったなあ。


でも、これは遊び過ぎた…かも…!!!


クロちゃんさん戦でラウンドを先制されたので、前からやってみたかった「いや熱くなってるのは分かるけどゲームで何故脱ぐ!?」を勢いで実行した結果です(笑)。


裏で関係者の方から「めちゃくちゃ盛り上がってましたね!もう何のイベントだか分かりませんでした!」というパンチの効いたお褒めの言葉をいただきました。


クロちゃんさん、面白かったなー!ありがとうございました〜!!!


ケイン・コスギさんも飛び入り的に参加されていて、ゲームで対戦したよ!!!


ケインさんとゲームについて結構お話しさせてもらって、すごい楽しかった。一見全然違う世界の人が繋がることがあるからゲームってすごいんだよね(^^)


みんなでeスポーツを盛り上げて行きましょう〜!!!



昔は所属バンドで一緒にツアーとかやっていたけど、もうそんな機会も減っちゃったから、こういうのとても特別に感じるね。


ユークリ、良いチームだ!


もしまた次があったら、歌広場さんも頑張るよ!!!


あっ、eスポーツにご興味のある企業様、スポンサードのお話お待ちしております(笑)!


ドヤァ!!!


それでは、明日はテレビの収録だ!!!


この調子でテンション上げて行ってくるね!


うぱー!!!