今日は仕事始め!


eスポーツイベントに出演して参りましたよ(^^)


って、今までなんとなく雑に呼んでしまっていたけど、正式名称は「eスポーツスターリーグ バトルチャンピオンシップ」でした!!!  なんだその強そうな名前!!!


で、結果から言いますとわたくしたちユークリチーム……


{0C9C5A8A-EA7A-42DB-8BA7-641DDE222BF1}
優勝しました(^^)<トロフィー貰ったYO!


いやね、第1回目でどんな感じなのか全てが謎に包まれているイベントだったんだけど、会場入りした瞬間に


{D679ADDB-19B0-4EFC-9868-210BEC34E50F}
あ、ちゃんとしてるのね!?

という感じで、一同に緊張が走りました(-.-;)y-~~~


内容は4人1組×4チームの対抗戦。


各々の担当ゲームが違ったんだけど、そんな緊張感の中でもみんな楽しんでゲームで戦ったよ(^^)


{60BE40B3-B8F7-4184-9351-6432B9116593}
一番手の喜矢武さんはウイニングイレブン2018で勝ってポイントをゲット!


ゴールを決めた瞬間の興奮はほんとスポーツそのもので、会場のテンションが上がったのを感じました(^^)


{56FEBC28-CEAC-4568-B93C-72338B037E3E}
今日に向けてすごい練習したみたいで、喜矢武さん格好良かったYO!!!


{F58EE508-B234-43AB-A18A-353733DDC208}
3ポイントゲットマン!


僕は「すげぇ!サッカー見てるみたい!」とトンチンカンなことを言いながら応援しておりました…!


続いてはぷよぷよテトリス!


{8AA6632D-A589-47D7-B4BC-24AF11AFAD0E}ミドリくん、さっくり負けちゃって可愛かった(笑)。


ミドリくんはテトリスが得意なフレンズなので、もし次があればテトリスでリベンジして欲しい!


ちなみに現時点では僕は監督ってポジションで主ににぎやかしを担当しておりました(笑)。


かーらーの、第3試合はクラッシュ・ロワイヤルっていうゲームで、僕はほとんど知識がなかったんだけど、海外ではメチャ流行っていて賞金の額とかも半端ないみたい!


{46458643-C777-48F5-BC1A-7DBC97E79337}
担当したのはTHE SIXTH LIE(シクスライ)のReijiくん!


ここで1位にならないとポイント的に自力で優勝ができない流れになりそうなところを、バッチリと決めてくれて5ポイントゲット!


すげー格好良かったし、こういうのをキッカケに仲良くなれそうな気がムンムンした(笑)!


ゲームが上手い人ってなんか不思議な魅力があるよね。なぜ上手くなった!?  みたいな(笑)!


で最後の種目のストリートファイターVで1位を取ればチームが優勝ってところで、担当したのはわたくし。


が年明けからの修行の成果を見せて勝利!


自分のプレイでみんなから歓声が上がると本当に嬉しいんだねー!  勝てたとき無意識のガッツポーズ、そして


{66F36BCF-7A39-4082-9B22-A1D86F3A55A9}
無意識のハグ!!!


無意識ゆえにその力は強く…

{D92E2132-59CE-40F9-80EB-4A4D21640839}
メイクが付くほど激しいハグだったようです。
(これが最後に喜矢武さんが言ってた「首から血が…」の正体でした)


という訳でeスポーツ、まだまだ知られていないけれど、すごい楽しい「スポーツ」でした!

{8EF5E51F-643B-409B-A58F-4007A74B9A3A}
優勝できて良かった〜!!!

{4C98C73A-38FE-435F-AA9E-C2E9D91EC083}

{390D4186-A130-4658-B512-9CF7D6FE0F70}

{548C7C84-C7ED-4955-93F8-C5A76C0E10A3}
もし次があれば、またこのチーム?で勝ちたいね(笑)!


お越し下さった皆様、配信をご覧下さった皆様、ありがとうございました!!!


幸先の良いスタートを切れて良かった(^^)


それではまた明日ね〜!


うぱー!!!