大切なものはそれだけで大切だとは限らない。何か、より大きな大切なものを守るために大切な場合がある。


大切なものは選べない。腎臓が無くなっても心臓が無くなっても人は死ぬ。


大切さに順序はない。失っても生きていける臓器はあるだろう。しかしそれは、失っていいという理由にはならない。


一度でも自分の一部となったものは、全て、大切なもので、きっと、生きていくために、必要なものなのだ。


でも。


大切なものを失っても、生きていかなくてはいけない訳で。


だけど。




それはつまり、僕にもあなたにも代わりはいないってことで。


とか考えて頭がずっとぐるぐるしてました。訳わかんないよ!!!


今日は撮影をして来たよ。


歌広場さん1人の撮影。バンドじゃ全然目立たない歌広場さんだけど1人で頑張って来たよ(笑)!


マネージャーさんも「歌広さん忙しいですよ」って言って笑ってた。しかも21日にも新しくお仕事が入ったよ。やったね。


そんな中でも奇跡的に昨日と一昨日に時間があったんです!!!


昨日と一昨日、つまり日曜と月曜、それが超重要!!!


なぜって!?


そりゃー関西ジャニーズJr.の『X’MAS SHOW 2017』(通称「クリパ」)を観に行くためでしょうよ!!!


「クリパ」は毎年この時期に行われている関西ジャニーズJr.の公演で、僕は夏に彼らの舞台を観て以来「これは!!!推さねば!!!いや、推させていただかねば!!!」と、何とかこのクリパに参加することを夢見ていたんですよ!!!


そしたらね。


今年は関西ジャニーズJr.というグループでも初の試みとしてクリパを「年長組」と「年少組」の2組に分かれて、全く別々の公演として行うって聞いたんスよ。…それがね…


年長組…平日
年少組…休日


という振り分けなんですよ。


分かりますかね?


これ、遠征してどっちも観ようと思ったら

金土or日月

の組み合わせしかねーんですよ!!!


もう、何回も諦めかけたけど……でも、魔法の呪文「新幹線に飛び乗る」を唱えて何とかしました。ええ。


感想としては「徹底的な作り込みによって演者が1つになり会場を喜びと感動で包んだ弟」と「圧倒的実力を見せつけつつも自由に遊び会場を驚きと興奮に包んだ兄」って感じでした。


つまり、どっちも見るべき点が違ったんです。これは絶対に本当に確実に、両公演を観れた幸運と奇跡を神に感謝しなくちゃいけないやつです。


で、今更なんだけどね「関西ジャニーズJr.って何!?」って言う人、きっといると思うんです。


そう、それこそが俺が推す理由!!!
(細かく書くのはやめますがいつか書けたらいいなって思います)


「来年1月に四年ぶりの大阪城ホール公演があります!」


とメンバーさんが伝えた時の客席の拍手の熱さにはニワカの僕の胸すら打つものがありました。


松竹座という決して大きくはない、でも、小さくはない会場。そこをメチャクチャ大切にして、歌って踊って、関西を盛り上げようとする彼らに会いに大阪にいくこと。


しばらく止められそうにありません。


きっといつか、関西ジャニーズJr.のみんなを関東のテレビで連日見かける日が来るだろうけど、関西の番組で共演できたら良いなって心から思います。(当然僕がマネージャーとメイクさんと3人で大阪に行く)


自分よりも全然年下の少年たちに、この二日間で大切なことを多く教わりました。


僕がこうやって騒ぐことで迷惑になってたらごめん!  嫌な思いをする人がいたらごめん!


でも、とにかく、騒がずにはいられないんだよ!!!


姿を観てしまったからには。声を聴いてしまったからには。


そんないつも通りの歌広場さんでした(^^)


それではまた明日ね。明日もお仕事。明後日も。その次もだ。


生きるんだ。生き方を教えてくれた天国にいる人たちのためにも。


うぱー!!!