明日は久しぶりのライブ*\(^o^)/*


……なんだけど今日は全然関係ないことを書かせてくれ!  俺は!  いま!  猛烈に!  テンションが上がっている🔥🔥🔥


「これはウザそう!」と思ったあなたは正しい! そんなあなたはこのままブラウザを閉じて樽美酒研二のオバマブログへGO!  をオースースーメーですっ!
(結果的によりウザくなったYO!!!)


🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬


突然ですが、みなさんはディナーショーって行ったこと、ありますか?


そう、その名の通りに「ライブを見ながらご飯を食べれるなんて素敵ねウフフ🍷」っていうオシャレなアレです。


オシャレすぎて日常と掛け離れていて、具体的にどんな雰囲気なのか、とかは僕自身全然知らなかったのですが、最近立て続けにディナーショーに行く機会に恵まれたので(すげえ)、ちょっと書いておこうと思います!
(※ちなみに僕の備忘録であってレポでも何でもないです)


え、っていうかそもそも何のディナーショーに行ったのよ?  ですって?


もちろん宝塚だよ!!!


🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬


という訳で先日わたくし、ブログにて宝塚歌劇団・星組の新トップスター紅ゆずる様について熱く(そして無軌道に)書きまくりましたね。
(何かの因果で飛んで来てくださった宝塚ファンのみなさま、これも1つのご縁だと割り切ってどうぞ以後お見知り置きを!)


その時は兵庫にある宝塚大劇場で「スカーレットピンパーネル」を観劇して感激していた(←ワーオモシローイ)のですが、実はその日、舞台をハシゴしていたのですよ。


{BCB4E5BD-5BDA-4256-A90F-E34F44079032}
大劇場でのスカーレット!ピンパーーーネーーール!!!!


かーらーのーーーー!!!


{03B9DC94-F408-4827-8F9C-B8C2EEF3BFCA}

{3E9C661E-2773-46C7-B34B-A9E57A7C946B}
宝塚ホテルで行われた宙組トップ娘役・実咲凜音(みさきりおん)様のディナーショー(正確にはミュージック・サロン)「Million Carat!」!!!


いやー!!!  誰にも伝わる訳ないんですけど、思い出すだけで胸が熱くなりますね!!!


ということで多分物心ついてから初?  のディナーショー( ^∀^)


会場の宝塚ホテルはもうシャレにならんくらい気品に満ち溢れていて、ホールに入った瞬間に

「なにこの華やかな世界!  やばっ!  一応ジャケット着てきたけど着慣れてないのバレバレですやん!  俺浮いてますやん!!!」

という謎のプレッシャー。
(今思えばそんなの気にする必要なかった。自意識過剰だった)


で、恥ずかしながら「こういう形式だったのか!」と勘違いしてたのは、ディナーショーは食べながら観る訳ではなく「先にお食事を楽しんだ後でじっくりショーを観る」ということ。


宝塚ファンとして1つ階段を登ったような気持ちで食事を楽しみました😋


しかしそんな僕でも1つだけ知っていることがあって、それは「宝塚のディナーショーのデザートはやたら可愛い」ということ。


震えるナイフとフォークでメインディッシュを食べ終えて(大変美味しゅうございました🍴)、今か今かと待つのちにやって参りました。


{2BF3A17E-3989-4C01-958B-1B5433604F91}


実咲凜音様じゃないっすか!!!


まさかこれからステージでご尊顔を拝見する前にお会いできるとは!  と思いつつ、お顔を避けて食べまして…🍰😋


しばしゆったりと「あの曲聴けるかナーあれは歌うだろうナー」とかお腹をさすりながら考えていましたら、影アナの後に暗転……


すげえ!  フランス人形が動いてるけど!!!


というあの会場にいた全員が思う感想を抱きつつ、至福の時間を過ごしたのございましたm(_ _)m


🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬


そんな僕の胸には「宝塚で娘役のディナーショーを見たならば、東京で男役のディナーショーも行かねばならぬ!知らねばならぬ!」という、もはや使命感にも似た欲望が湧き上がっておりました。


そしてここに、そうなることを知らない過去のわたくしの呟きがございます。





この時点で「行く」と運命を定めていたのでしょう。だって今回の星条海斗様(愛称・マギーさん)のディナーショーのポスター


{A3E69A05-F14D-4653-A86F-BE8443D2AB4D}
↑こちらは宝塚バージョン。

{CFA34199-170F-4849-831F-1C4C22BF84E8}
↑こちらは東京バージョン。


↑東西でパターンが違うっていうことも驚きですが、それよりもこのポスターの世界観……


{111FC34C-CC7C-4AF2-9230-78121BB77D52}
これやん!!!  僕の愛するKAMIJO様のお顔が浮かんで来ますやん!!!!???!!


ということで、本日、行って参りました。


{C60D17E3-231E-4FB6-8902-1FB504CAB1DD}

{14FE4F78-6222-4ED6-81E8-DB295586A652}
星条海斗様のディナーショー「MASQUERADE」!!!


今日明日と2日間公演がありますので、内容(とデザート)については伏せますが、


エンターテイメントの塊や…!


という至福の時間でした。これは主演のマギーさんはじめ出演者のみなさま、そして演出の機微のなせる技なのでしょう。


正直、気付いたら終わっていたほどに夢中になっていました。


自分の知らない曲とかもあったけど、どうしていいか分からないってことは一切なくて、本当に楽しかったです( ^∀^)キャッキャッ


きっと凄いエネルギーだと思うのですが、明日も沢山の人を幸せにすべくマギーさん、頑張って下さいね*\(^o^)/*


🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬🐎🌬


って!!!


書いていて思ったんですけど……明日頑張るのは俺のほうじゃね!?


今回、未知の文化「ディナーショー」で得たキラキラしたものを活かして、思いっきり楽しんで、みんなにも楽しんでもらえるように、最高のライブにするぞ🐎🌬
(お、なんとなくまとまった!)


明日、会場にお越しの方もAbemaTVでご参加の方もどうぞよろしくお願いしますね!


最後に魂抜けてるわたくしを貼ってさらば!


{0CEF3146-B229-4EFA-88CC-6F3A75F936F4}ニヤニヤしすぎ!!!


うぱー!!!