YO!!!  俺の名は歌広場!!!


どうも、昨日のブログはなんだったのか?  一瞬で無に帰す歌広場 淳です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


今日は雛祭りってことですけど、全然どう過ごしていいのか分からず、とりあえず桜餅を食べてみました。もうこれで半分くらい桃の節句を楽しんだ気分になりました。


みなさまはどうお過しだったでしょうか。学校? 仕事?  平日だしそりゃそうか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


そういえば花束を持って歩く学生服姿の男子をよく見た気がします。卒業式帰りだったんだろうね。なんか学ランに花束ってのが違和感バリバリで逆にすごく絵になっていましたね。ええ。


なんですかね、ああいうのをフォトジェニックっていうんですかね?  なんか気付けば周りに分かるような分からないような言葉が蔓延っています。エモいとか、パワーワードとか、真面目系クズとか、それはクズでしょうよ。なんとなく雰囲気で使ってるだけでしょうよ。清楚系ビ◯チはビ◯チだし。トランプ大統領は大統領でしょうよ!!!


月が変わると感情にリセットが掛かる。自分に向かうパワーがちょっとズレただけですぐどこかに向かってしまう。リセット。マイナスがゼロになる徳政令ならばまだしも、プラスがゼロになる時もしばしば。


だが、面倒臭いのがわたくしだ。わたくしだと定義できる。そう。「だが断る!」という言葉もよく聞くな…だからこそ今月の標語はこれだ。


「だ  が  断  ら  な  い  !  !  !」


この精神でぶつかろう。真面目にやって疲れるのも、不真面目にやって評価されるのも。すべては運と集中力が引き込む一瞬の煌めきだ。


「自分を傷つけるのは止めろ」という言葉が蔓延している。止めさせるのが目的だから、止めた後にどうすればいいのかは「…いや、それは自分で何とかして…?」と宣う。のたまう。


だが断らない!!!  と言って受け容れよう。いや、実際に受け容れられなくても、その姿勢を忘れないようにしよう。


そんな雛祭りでした。何を言っているのか分からないと思うが、だまし絵みたいな1日だった。ただ、自分の焦点の合うときに見えた一瞬を切り抜いているだけ。


肌を叩く風が冷たい。肉を食べよう。


それでは。


{F4F673F4-70C1-4DC6-BC18-61249C0823C8}


うひょー!!!  食べて全て消費してやる!!!