今日はNHK-FM「アニソンアカデミー」の生放送に出演して参りました!


{ABC74FD5-FCB4-4012-BE06-F84EBF207DEA}パーソナリティの中川翔子さん、あべあきらさんと!


普段なかなか生の声で語る機会のない「○○(今回はアニメ)が好き!」を出せる機会、とてもとても楽しかったです!


トークの合間に思い入れのあるアニメソングが流れるのですが、曲の裏でしょこたんさんが「この選曲は……ガチなやつですね……!」と度々言って下さったり、普段から番組に親しんでいるリスナーさんたちにも「やるやん!」と受け止めてもらえたようで、それも嬉しかったですm(_ _)m


{2C69B669-715C-4706-8D09-B3CF8D09BA73}イントロクイズのご縁でこうして番組に呼んで頂けて、未体験の楽しい時間を過ごせたときに思うことは「好きなことをしていると良いことがある」ということです。


しょこたんさんはそれを全身で体現しているような存在なので、本当にキラキラと眩しくて、一方的ではありますが、沢山の勇気をいただきましたm(_ _)m


僕も何処かの誰かに勇気を与えられるように「好きなことをしていると良いことがある」をもっともっと伝えていきたいなと思いました。


お聞きくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


でもまだまだ語り足りないのでまた呼んでやって下さいませ!!!
(そしていつかまたイントロ対決を!!!)


そんな本日、朝日新聞の朝刊にわたくしの名前が載っていてビックリ!


{DFB10C25-657F-40E1-830A-E5AB34998115}信じられないような並びの中に……
{269B2794-85E6-4E3B-8A12-7AD12EC14A4E}
おおお……僕がいる……!
(みなさん本当に凄い方なのですが、個人的に超尊敬している映画評論家の町山智浩さんと同じ画面に自分の名前があることに感動……)


映画「この世界の片隅に」。本当に本当に本当に素晴らしい映画です。このコメントは僕がブログで書いていた文章でもあるのですが、この時から更に3回劇場で観てもなお面白いと感じます。


さすがにそれだけ観たので「素晴らしい」や「面白い」以外の言葉も出るようになったのですが、これに関しては外野にピーピー言われても興醒めするだけなので、ただただ僕は「絶対に後悔しないから!」とオススメするだけです。


まだまだ「この世界の片隅に」の輪は広がると思います。遅くなんてないので、ぜひお時間を見つけてご覧になってください!(と、公開直後から言い続けているのですが、それでも今だに言いたくなってしまう映画なのです)


というわけで、これからも好きなことを沢山見つけて、叫びまくっていきたいと思います。やかましくないように気を付けながら……あと、早口にならないように……ごにょごにょ……。


全然関係ないけど最近人狼への熱がやばいので、明日は1日人狼にどっぷり浸かって来ようと思います*\(^o^)/*


↑みんなは全然分からないだろうけど、書くことがなくて困るぐらいなら人狼についてみんなが興味を持ってくれるような内容のプレゼン……記事を書くのもいいのかな?  って一瞬思いましたが、押し付けられるのもアレかと思ったので、また日々のつまらないことを書き続けますね*\(^o^)/*


それではまた明日ね〜!


うぱー!!!