今日は、というか今日も、なんですけど(笑)、映画『この世界の片隅に』を観てきました!


{C5C496B6-7562-4FFB-85A7-AA63AA351380}

{0F16FC6C-D06A-47EB-AD74-55C3E7514175}

この映画は上映館が全国で63館とかなり小さな規模での公開なので、こうやって写真を載せるとすぐに映画館が特定できてしまいます(笑)。
(ちなみに「テアトル新宿」で観てきました!)


作中で分からない部分があって、もしかしたらこれは物知りな人と一緒に観たあとに聞いてみようかなぁ、と思ってクイズ王の古川洋平さんを誘ったのですが、まさかの観ようと思っていた回が舞台挨拶アリの回!


古川さんと2人で「鑑賞するには完璧な環境じゃないですか!」と笑いました。


写真撮影が可能ということで、舞台挨拶にいらっしゃっていた片渕須直監督のお話を聞きながら(受賞おめでとうございます!「僕がもらったというよりか、すずさんがご飯を作ったりしてもらった賞〜」というコメント、グッと来ました!)ミーハー心とウェイウェイ心丸出しで写真を撮りまくってしまいました。


{4B28B68A-9AF7-4E43-9C9A-F5D5CDA533F0}素晴らしい作品を本当にありがとうございます。

{A478EF06-5A19-4765-810F-CBFD25B2CC9B}興奮のあまりつまんでみたり……

{B72AE5E4-5FD9-4E6E-9A79-F9694E00E189}手の上で踊らせて(?)みたり……

{B233032E-E07C-4207-82B3-E9B707816B1B}途中参加のプロデューサーさんも一緒に踊らせて(?)みたりしました。


{F055E13C-47B8-43B0-B97E-C690BEE22D32}関係者の皆様、本当にグッジョブです。ありがとうございます。多分会場にいらっしゃったであろうクラウドファンディングされた支援者の皆様にも感謝したいです。


さて、古川さんは1回目、僕は2回目の鑑賞なのですが、作品が細かく丁寧に作られているので改めて気付けた所もあり(後で聞いたら昨日初めて観た時の僕が「?」と思っていた所で古川さんも「?」と思っていたので笑った)、2回目にも関わらず自然に涙がポロポロ溢れてきて困りました。


昨日観た時よりも短く感じたので、もしかしたら昨日より観ることに集中出来ていたのかもしれません。っていうかこの映画、テンポ良すぎ。すごいよ、無駄なものが一切なくて、1つ1つが丁寧なのに「すごい作りでしょ?」「これ面白いでしょ?」と押し付けられる「やだみ」を感じることもないし。


{6F066833-7F67-477C-B07E-9FFDDDED0F6C}感激というか、尊敬というか、そういう思いのまま、パンフレットと公式ガイドブックまで買ってしまいました。


別に強く紹介しても僕に何かある訳では全くないのですが、そんなこと関係なく知っている人みんなに観てもらって、感想を交換したいなって思う映画です。小さな規模で頑張っている映画でもあるので、そういう意味では応援したいけど!


だから、きっとまた知り合いを無理やり誘って観に行くと思います。いや1人でも観に行くかもしれない!(笑)


ってかこれアレか、僕が物販紹介の時にいつも言ってるやつ、こういう時に使えばいいのか!!!


という訳で現在公開中の映画『この世界の片隅に』オースースーメですっ!!!!!!!(イエー!!!!!!)


映画ばっかり観ている訳じゃないアピールもしつつ!  明日は早朝からロケ!  頑張るね!!!


それでは、また明日!


うぱー!!!