やたらと「圧」のある一問一答、本日も行ってみましょう。(雑な前置きで失礼!)


・筋肉ムキムキは止めてほしい。あと、一回り年下の彼ができたのですが、ジェネレーションギャップをどう埋めたら良いですか?(あゆさんより)

最近は特に鍛えているわけではないので、そんなにムキムキではない(はず)なのでご安心を!こういう意見の方は結構いらっしゃるのですが、ムキムキが嫌な方は例えばちょっとポニョってるぐらいが「おお…たまらん…!」ってなるのでしょうか?それはそれで「最近ポニョ様が過ぎますぞ…!」みたいにイラっとくるのでしょうか?まあ、結局は好みは人それぞれということなんでしょうね。ジェネレーションギャップについては、「あることが前提」という姿勢でいることじゃないでしょうか?ストレスになる前に昇華するべきなので、ギャップを感じた瞬間にそれを伝える合図とかを決めてゲーム感覚にしておくとかどうでしょうか?


・全員にあだ名をつけて欲しい。良い感じなやつと面白い系。(ゆいなさんより)

こ、これはっ!  いや、あだ名は握手会でも言われるのですが、結構難しい問題なんですよね。この提案にあるようにしようとすると「ありきたりなのではガッカリさせてしまう」「ぶっ飛んでるとビックリさせてしまう」というジレンマ。先日も「インパクトのあるあだ名をお願いします!」と言われたので「美少女ヤンキー21!!!」と即答したら「いや、それはちょっと…」みたいな雰囲気に…。僕は僕で「(これは俺が悪いのか…?)」と思ったので「上の名前は?」と聞いてそれをもじったら「それもなぁ…」という雰囲気に(笑)!あとは本名もじり系は他の人と被っちゃいけないってことでどうしても考える時間が伸びてしまうので…!え、そういうことじゃなくてもっと単純に企画としてやろうぜってレベル?うーん、難しいと思います!ごめんなさい!(ええええ!?)


・老後が心配です。このままでは老後破産してろくな死に方しません。どうしましょう。(ユッケさんより)

何があったのかは知りませんが(何もないからなのかも知れませんが)とりあえず先の心配はしてもしても足りないと思うので、今できることを考えておくことが大事だと思います。で、老後破産についてなのですが、マジで悩んでるとするならばそれは資産運用とかのサイトをググってもらうとして、僕が思うのはとにかく元気であること。肉体的に健康であることなのではないかと。無責任かつ不勉強で申し訳ないのですが、健康であれば何かしら働くこともできなくはないと思うし、働かないまでも医療費への出費を抑えられるのではないのかと…。なので、今すぐにでも出来る対策としては暴飲暴食を抑え、夜更かしをせず、適度な運動、充実感のある交友関係を築くこと…あたりではないかと!マジレスすいません!


今回はこんな感じでしたm(_ _)m


ブログのネタとして活用させて頂いておりますが、今更ながら本当はトークライブ内でお答えできれば良かったですよね。事情も変わってくるだろうし…!


まあ、よろしければこれからもお付き合い下さいませm(_ _)m  次に何かしらのトークライブ的なのをやるまでには答え切れていたらいいのですが!


それでは、またね!


うぱー!