東京に戻ってまいりました。仙台のみなさま、ありがとうございました!


というわけで移動日のブログのお供、一問一答に参りましょう。


・誰かに相談したくても「こんなこと相談していいのだろうか」と結局自分の中で無理やり解決させてしまい相談ということができません。これは良いことなのでしょうか。(まいさんより)

珍しい内容…いや、良いことじゃないでしょうか。むしろ経験によって自分の中で解決できることが増えていく訳ですし、すごいことだと思います。まいさんの場合はむしろ、話を聞いてあげる方が向いているのかもしれません。っていうか誰かのことについて一緒に考えているうちに、無意識のうちに自分にフィードバックしていっているのかも。格好良いなあ。(あ、望まれている解答と全然違う感じだったらごめんなさい)


・ドラマを見ている間中ツイートしまくることをやめてほしいです。(YOKOさんより)

こ、こりは!!!  『失恋ショコラティエ』と『99.9』の話ですね…!!!  その節は大変ご迷惑をお掛けしました。まあ、しばらくドラマを視聴中の鬼連続ツイートの機会はないと思うので、どうかお許し下さい。ただ、松本潤さんのドラマへの出演が決まった際にはまた無差別ツイートテロが繰り広げられると思うので、その時はしっかりと事前にお知らせします☆〜(ゝ。∂)<いやとにかく止めろよって話だったらごめんなさい〜!


・災難ばかりが降りかかってくる(主に身体的に)のが悩みなのですが、淳くんは大病を患ったことはありますか?  あと、歯並びが良いですけど子供の頃に矯正しましたか?(あんずさんより)

なんか真面目な質問なのに微妙にぶっ飛んでてごめんなさい、ちょっとだけ笑ってしまいました。僕は大病ではないですが、昔は喘息を持っていて、たまに夜中とかずーっと息苦しかった記憶があります。今はもうそんなことはないのですが、酷い時は這いつくばるようなポーズで呼吸することだけに集中しなくちゃいけなくて、すごく惨めな気分になった思い出があります…。歯並びは特に何もしていないです。ただ、ヘドバンの影響でまた噛み合わせが悪くなっている気がするので、落ち着いたら歯医者さんに行かねばと思っています。こんな僕ですが、あんずさんがこれから健やかに暮らせますことを願っています。


今回の質問(?)は変化球な感じでしたが、こういう形でのコミュニケーションが取れるのもトークライブならではなのでしょうか。(あの場でパッと思いついたことを書いてもらっているため)


また折を見てトークライブ(でもなんでもいいけど要は僕の個性が全面に出るような)計画を立てていきたいな。その際は過去に来れなかった方が来やすいように考えますm(_ _)m


そしてFCツアーは次は福岡だ!  大阪名古屋仙台福岡!  最近は全国ツアーの時よりも移動してますね〜!


{C73909DC-B97C-4EDA-BDE5-9ADEFBF448D1}


福岡のみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!


それでは、またね!


うぱー!