まずは一問一答(と呼ぶようにしよう)から!

・私には物事をいつも最後まで頑張りきれないという悪い癖があります。良い線まで行ったら満足して辞めてしまうのですが、必ず後悔します。どうしたら最後まで頑張りきれますか?(ともみさんより)

途中で辞めてしまうことを悪いことと捉えるかどうかだと思います。向き不向きがあって、そんな中で途中で辞めようと思ったならきっと、向いていなかったんじゃないかなぁ。「これだ!」というものに出会ったら自然と続けられと思います。最後っていうのは難しい定義なので、納得行くまでってことでいいんじゃないでしょうか?  やり切るっていうのは振り返ってそう思うことだと思うので、最後とか意識せずに夢中になれることに思いっきり打ち込むと、きっと続くと思うし、辞めても後悔しないですよ。ということで今、目の前のことを一生懸命にやるのが解決策だと思います!


・ライブの時にピックを投げて欲しい。落としたピックを拾ってマイクスタンドに戻すよりは格好いいと思う。(のんさんより)

これ、文字でこうやって書くとまじでそう思いますね…!  僕なんかがピック投げても…とか、取った取らないで揉めたり…とか、深く考えずにやってみようかと思いました。もしくはピックは終始完全放置…!  あ、のんさんは他にすごいディープな相談事を多数して下さっているのですが、もうどれだけの文字数が必要なのか分からないくらいなので、申し訳ないのですが割愛させて下さいm(_ _)m  いつか何かの機会で直接お話できたらですね!(笑)


・落ち着いて。少しだけ静かに喋って。急がなくてもみんな逃げないから。(キャンディさんより)

本当にこれは意識的にやらないとまずいですよね。意識します。いやほんと、まじで意識しないと!  出来るだけワンセンテンスに言葉数をわーっと詰め込んで、短時間に自分のことを知ってもらわないと…!と思っているので、無意識に早口になるし、大声になるんですよね。生き方が喋り方に現れている(しかも悪いパターン)なので考えれば考えるほど恥ずかしくなります。キャンディさん、ありがとうございます!


という感じで、明日は待ちに待った氣志團万博!!!  ひゃっほーーーー!!!  地元!!!


今日はリハで1年ぶりに氣志團万博のステージに上がったのですが

{8CAB9F40-9D57-4450-B397-87BFBE2EF901}

{BFE6DBCC-4F9D-49A9-8A46-49F2A93BC52B}相変わらずの壮大な景色。下手側を眺めると海が飛び込んでくるのもまた氣志團万博の粋なところです。


{3487CBCD-5A86-4011-A1F9-E83FA7F05F9A}

{05569687-1BEA-4125-9BD9-A9AB3B7B1C06}

{219A150F-67C1-4361-B27E-A5D69CB2166D}リハ中にも時間経過と共にどんどん辺りが暗くなっていき、野外フェス特有の厳かな雰囲気になっておりました。


明日、本当に楽しみです。お越し下さるみなさまもどうぞ今以上に楽しみにしていて下さい。主催である氣志團さんは僕たちの想像を軽〜く越えてきますよ!


例年参加させてもらっていて、毎年改めて思うのは氣志團さんが最高級のサービス精神の持ち主だということ。エンターテイメントに関して、ある意味、泥臭いまでに徹底して下さる大先輩の存在。本当に心強いし、希望だし、参加できて嬉しいなって思います。


なので、明日は精一杯盛り上がりましょう!  多少の曇りもぶっ飛ばしていきましょうね!!!


それでは、また明日ね!  下手でお待ちしておりますm(_ _)m


うぱー!!!