先日のテニサーで来場者のみなさまにアンケートを記入して頂きまして、ユースト配信中はそれを中心にトークを展開していたのですが、紹介しきれなかった分が沢山あるので、これから少しずつブログで答えて行きたいと思います!


質問などは若干こちらで簡潔にさせてもらいつつ……



・髪色をもっと変えて欲しい。明るめの茶髪が好きです。(まりのさんより)

ミルクティーは自分でも結構気に入ってたんですけど、近年は他のメンバーも割と茶色系なんで、もしみんなが変わったらまたやってみてもいいかな?  でも地味かなぁ…とか考えるとツートンに落ち着くんですよね。銀とかならいいのかな?  緑はほんと大変なので多分しばらくはやらないです。(笑)


・どんどん脚を出して下さい。ミニスカートなど。(みなこさんより)

何を言っているのか分からないけど、とりあえずほんと筋肉質ってか、普通に太いのが恥ずかしいのでこれは痩せねばっていつも思ってるんですけど…脚やせってむずいんですよ。ダイエット頑張ります。(結局これ)


・トークライブはテーマ(V系、映画など)を決めて定期開催してみては。乳首がたまに透けているのはカンベン。(フレさんより)

テーマを決めるってのはちょっと考えたんですよね。ある題材に対して興味ある人も無い人も聞いてて楽しいものに出来るくらいトークスキルがあればそうしたいんですけど、どうなんでしょうね?  過去2回のテーマは「歌広場淳に喋らせる」でしたからね〜。たまに透けている件に関してはあとで乳首を叱っときます。


・もっとクイズ番組や雑学の番組に出て欲しい。◯◯大好き芸人としてアメトーーク。にも出て欲しい。(せー太さんより)

テレビは出たくて出れるものじゃないですけど、そうですね、意識してたり発言してたりするとお声が掛かることも少なくないですからね。でも今度テレ東さんの『アナタしか知らない雑学教えてください!』って番組に出させて頂きますよ!ぜひご覧下さい!◯◯大好き芸人って僕に当てはまるテーマのときあるのかなぁ。もちろん出れたら嬉しいですが!
(なんか半分告知ですいません!)


・格好良い振りを作ってほしいのと、DDを止めて欲しい。(きょうこさんより)

ライブとかのフリは確かに最近あんまり変わったものを考えたりしてないですね。格好良くしよう思って作り込むと、結構ハードル高くてノレない人も出てきちゃうから…。とか考えるとやっぱりコブシ多めになるんですけど、近年、フェスとかに頻繁に出ていると今ぐらいのバランスでもいいかなぁ、と正直思うことも多いです。でも10曲あったら1曲くらいメチャクチャなの作ってみたいですね。DD(誰でも大好き)は多分もう治りません…すいません…。なのでDDD(誰でもディープに大好き)を目指しますね。


・ネガティヴ発言を止めて、もっと自信を持ってほしい!(あすかさんより)

どこか自信を持てるポイントを探してるんですけど、そんなの帳消しにするぐらいにマイナス補正がデカイですよ…!だから逆にダメダメなところをトークのネタにできるようにしたい(しよう)、と思ってるんですが、それがネガティヴ発言に繋がってるのかも?とふと思いました。ってかそもそもネガティヴ発言ってどこからどこまでなんだろう。笑えるやつならいいんですかね?  暗くなるなよ、ぐらいのニュアンスだったら確かに良くはないので気を付けますね!


・死んだ目の写メはやめてください。笑うならもっと笑って。(屍のりぴこさんより)

これは手厳しい!そして自分じゃよく分かってなくて載せてますね…すいません!ブログの写メ、結構悩みではあって、毎回同じような角度で同じような表情で……みたいなのになっちゃっているので、なんかもっと色々面白いの撮りたいし、それぐらいはやろうぜ?って感じですよね。意識せずに撮ろう撮ろうとするとそうなるのかな。すいません〜!


・3歳年上のバイト先の先輩に片思いしています。気持ちを伝えたくても、気まずくなるのがイヤで出来ません。相手は来年には辞めてしまうので、その時までには遅くても告白したいと思っているのですが…。(みずきちさんより)

これはもう永遠のテーマの一つですね。みずきちさんは相手に断られる前提で考えているような気がします。それと、自分の気持ちを伝えることに比重を置いているのではないでしょうか。自分の気持ちのままに突っ走るのももちろん正解ですが、相手の気持ちを汲み取ろうとすると、また違った角度から考えられますよ。気持ちを伝えたいのも、気まずくなるのがイヤなのも自分の都合ですけど、どっちを重視するかにもよりますからね。あっ、「先輩とお付き合いしたら〜」という妄想をしまくってみて、楽しそうなこと、楽しくなさそうなこと、を上げていくといいかも?  時間もまだ少しあるし、焦る必要はないですよ。ファイト*\(^o^)/*


・定期的にこのようなイベントをして下さい。(堀口さんより)

今考えたら前回が5月15日で、今回が8月30日だから、ちょうど3ヶ月半って感じだったんですよね。だとしたら次は11月の真ん中くらいか〜(適当)。まあ昨日のブログでもやりたい気持ちは散々書いてるので、なんとなく年内にまた出来たらいいなぁ〜とは思いますが……すいません、現状では分かりませんm(_ _)m


・ホラーゲーム実況をやって欲しい!声優の安元さんをゲストに呼びましょう!(ゆか(ゝ。∂)さん)

ゲーム自体は大好きだし、ゲーム関係のお仕事を少しずつやらせてもらっているので、興味自体はあるんですけど…ホラーゲームはまじでキチィです…!(ニコ生のお化け屋敷の回のビビリようはマジもんです)  安元さんは大先輩でもあり大親友でもある(と一方的に思ってる)ので、何か一緒にやらせてもらいたい気持ちは常にあります(笑)。最近もクリスタルオブリユニオンのニコ生の時も前日アドバイスくれたし、なんか僕がゲーム関係のことやる時はチェックしてくれているので、またワンチャンどこかで一緒になりませんかね!?



とりあえず、試しにこんな感じで!  思ったより言葉数が多くなってしまった……(「だからテニサーで話そう」って思ったことを再確認)。


これ結構な数あるから可能な限りやってけば、しばらくブログの内容には困らないな……でも1回目のアンケートもあるから(ごめんね!)、まあ、出来る範囲でコツコツやっていきます!


それでは、またね!


うぱー!