映画を観て過ごしました。『マジカル・ガール』と『怪しい彼女』。土曜日にゆったりと過ごせるなんて。雨が降るって思ってたし実際に寒かったから誰にも連絡しなかったけど、これならばお花見でも計画すればよかったかも……と思いつつも、そう過ごしていたら映画を観なかった訳だから、それはそれで正解。



『マジカル・ガール』はすごい映画だった。映画を映画的な文法で正確に読み解く必要もあり、そうでなくても「すごいものを目撃した」と思わせる作品。あのシーンのあれにはどんな意味があるんだろう、とか、終わった後に片っ端から調べてしまった。もう一回観ないと。



『怪しい彼女』は韓国版とリメイクの中国版も見たけど、今回のリメイク(日本版)も他の作品に負けず劣らずとても良かった!



最初に韓国版のを観た時に僕は冗談でなく、息ができなくなるくらいに泣いて泣いて泣きまくったので、さすがに今回は大まかなストーリーも分かってるし泣きはしないだろうと思っていたら、今回も気付かないうちにポロポロと涙を流しておりました。



各作品間の設定やシチュエーションの違いも楽しめたし、何よりギャグがちゃんと面白かったのが個人的にすげえ良かったです。……あれ、俺失礼なこと言ってるな。失礼だったらごめんなさいm(_ _)m



韓国版は観終わった瞬間に劇中歌を全部ダウンロードするくらい劇中歌が良かったんだけど、今回も良かった~! 実際に歌ってるっぽいのが良いんだよね。



あとは~、劇中で出てくるヴィジュアル系バンドのドラムがけんじっちみたいなメイクで面白かったし、アスレチックで遊ぶシーンがあって、個人的に「そんなことしたら俺だったら死んでる」みたいな感じで楽しかった!



でも、始まる前の予告で『HIGH & LOW』が流れてホワイトラスカルズが映ったのにはちょっとえなったな~!えなったえなった!(えなったって何?)



というわけで書き出しとはだいぶテンションが変わってしまったけど、映画、是非是非オススメ! というお話でした!



うぱー!