今日はクリスマスイヴイヴですね!



と言っても現段階じゃあんまりクリスマス感とかなくて(ずっと屋内にいるからかな)、たぶん歌番組とかニコ生で「メリークリスマス!」って言いまくってるうちに実感してくるんじゃないかなぁ、と。



でも、なんとなく今年はクリスマスよりもハロウィンの方が世間的に盛り上がっていたような気がします。クリスマスは恋人たちのお祭のイメージが強いからかな。(←適当に言ってる)



と思って気持ちを盛り上げるため、大好きなクリスマス映画を見てみました。『3人のゴースト』という1988年のアメリカ映画です。



これはディケンズの『クリスマス・キャロル』が元となった作品で、もうラストが泣けて泣けて。主人公(ものすげー嫌な奴)が最後に画面のこちら側に向けて語りかけて来るのですが「クリスマスとかキリストとか関係なくて、一年に一回くらい誰かに優しくしたっていいじゃないか」という気分にさせられました。



↑と書いているうちにクリスマス気分が盛り上がって来ますた*\(^o^)/*恐ろしく単純な僕ちゃん!



とりあえずお仕事行く前にシュトーレン(クリスマスの食べ物)食べよう。帰って来たらまたクリスマス映画探そう。



あっ、今夜の『ミラクル9』もぜひぜひご覧下さいませ~*\(^o^)/*



ではでは、今日も一日頑張りましょう~!



うぱー!