韓国旅行中のわたくしですが、現在釜山(プサン)という所に来ております。

今朝までいたのがソウル。そこから新幹線で約三時間のところが釜山。日本で言うところの東京と大阪みたいな感覚です。完全に思い付きでの釜山行きなのは秘密です。釜山にはイケメンが多いと聞いていたので「いつか行ってみたいな~」程度には思っていたものの、我ながらナイス勇気。っていうか噂だけでどこまで行く気なんだ。

photo:01

朝六時に起きて準備してソウル駅でチケットを購入。
(窓口の人がすげえ丁寧に教えてくれたんだけど韓国語だったので僕ちゃんの秘技「曖昧にうなずく」が炸裂)

photo:02

ホームに今まさに新幹線が飛び込んで来たところ。すげえ瞬間撮ったなオイ。

photo:03

分かりにくいけど席の向きが車両の真ん中で変わってるの。各車両の先頭~最後尾はそんなことないのに真ん中のお客さまだけ不思議なお見合い状態が強制されます。

photo:04

圧倒的な僕ちゃんは当然その席に。後ほど顔が僕の二倍くらいある格闘家みたいな人が座られたので足を1秒も伸ばせませんでした。

photo:05

そんな3時間を過ごした後に釜山に到着。

photo:06

駅前の広場にひときわ異彩を放つ看板が。なにこれ。警察官の募集?

photo:07

まさかのブランコでした。(快く写真を撮ってくれたおばさまカムサハムニダ~!)

そんな感じに釜山では一日かけて色んな所に行って写真を50枚くらい撮りましたよ。

全部載せたいところですが、このブログには画像は10枚までしか貼れないので、残りは3枚のみ。せっかくなので釜山で特に印象的だった写真を貼ろうと思います。

photo:08



photo:09



photo:10



それでは、またね。