今日はZEPP(ダイバーシティの方ね)までBlock b(ブロックビー)というK-POPアイドルのライブを観に行って参りました。



なのでそのことを書こうと思います。
(僕のことを好きだと言ってくれている方は僕がK-POPに傾倒しているのを知っていると思うので、ちょっと今日は荒ぶらせて下さいね)



Block bは通称「ぶらび」と呼ばれる男性7人組のグループで、2011年に韓国でデビューしました。韓国の活動と並行しつつ、日本でのライブもたびたび行ってきた彼らですが、今回は彼らが1月21日に日本デビューを果たすということで、その前哨戦の意味合いもあるライブでした。



K-POP好きを公言し、様々なアイドルへの愛を叫びまくるわたくし。K-POPのスタンダードなファンの方からは「雑食ペン(何でも好きなファン)」と認識されて久しいです。韓国では一つのアーティストを好きになったらそのアーティスト以外は応援しない、という愛し方が普通なので、意図しせずとも「雑食」には若干の侮蔑のニュアンスも含まれています。が、実際に僕は雑食です。(っていうか、雑食っていう言われ方がイヤとかそういう話では全然ないです)



そんな僕ですが、色々なグループへの呟きをしていて、そのグループのファンの方にめったくそに叩かれたことはありません。理由はよく分かりませんが、きっと一定以上の知識を持って「分かる人には分かる」「分からない人にも熱さは分かる」ように面白みを込めて書くことによって、そのグループへの愛がちゃんと伝わっているからだと思っています。(違ったらごめんなさい)



↑というようなことを書いていると「じゃあ実際はどのグループが好きなの?」「一番詳しいの?」となる訳です。が、その質問は本当にキツい。だってどのグループも本当に好きなんだもん。でも「もしそのグループしか応援しちゃダメ!」と情熱的なK-POPファンの方に言われてしまうと、僕はもう

『Block bです!!!』

と半泣きになりながら言うと思います。それぐらい好きです。



もちろん他のグループもイイです。最高です。どこが最高なのか聞かれたらちゃんと答えられると思うし、そのグループのファンの方と盛り上がれる気がします。一朝一夕じゃ身につかない膨大な知識が有名グループ無名グループ関係なく僕にはあります。(おっ!)



そんな僕なので、過去に様々なグループのライブに行っては色々と感想などをツイートさせて頂きました。僕は一応ヴィジュアル系バンドマンなので、他ジャンルのことを熱く語ると抵抗を持つファンの方もいますが、僕の行動理念の一つに「自分が素晴らしいと感じて好きになったものを感じたままの温度で伝えて広める」ということがあるので、その一つ一つを書いて参りました。広まるといいな、と思って書いてきました。



しかし、今までは書いてこなかったこと、載せていなかったものがあります。ファンの方の心情を考えると載せにくいものも多々あるからです。



というのが前フリです。が、あああ、時間がなくなってきてしまった。なので駆け足に行くぜ。





photo:01





リーダーのZICOと写真を撮らせていただきました!



詳しくはまた明日! ぶろび、俺は誰がなんと言おうと推すし、広めるぞ!