これは昨日の「鬼龍院翔のオールナイトニッポン」のゲストがBIGBANGのD-LITEさんということを受けて、歌広場淳がD-LITEさんへの質問メールを番組宛に送ったところ、そのほぼ全てが「っていうか長え」という理由でボツを食らったという事件から、そのメールを全文掲載し「なぜボツになるのか」「実際にはどの程度の長さだったのか」を検証してみようという企画である。



では早速見てみよう。



・一通目

ANNスタッフのみなさん、D-LITEさん、スキッパ、こんばんは! 初めてメールさせて頂きます!

D-LITEさん大好きです!
D-LITEさんは歌声も素敵ですが、僕は笑顔が大好きです。
アーティスト写真では鋭い眼差しのD-LITEさんですが、ステージ上ではいつも目が細めて笑っていらっしゃって、見ていてとてもほっこりします!

そんなD-LITEさんに質問なのですが、同じビッグバンのメンバーのトップさんはよく空港で報道陣に写真を撮られる時に真夏でも長袖を着ていますが、どのようなこだわりがあるのでしょうか? 暑くないのでしょうか? もし暑くて弱音を吐いている姿を見たことがあったら、ぜひ教えて下さい!



・二通目

ANNスタッフのみなさん、D-LITEさん、23歳まで童貞だった男、こんばんは!

今回、大好きなD-LITEさんがまさかのANNゲストと聞いて、嬉しさのあまり全裸でメールさせて頂いています!

D-LITEさんのすごいところはその歌唱力もさることながら、ソロライブでバックバンドに大物アーティスト(a.k.aマーティー・フリードマン)を大勢迎えつつも、決して負けない声量にあると思います! 本当に格好いいです!

そんなD-LITEさんに質問なのですが、以前横浜アリーナでD-LITEさんのソロライブが行われた時、同じグループのGドラゴンさんがノリノリで踊りつつライブを見ていましたが、終演後に何かお話をされたのでしょうか?

やっぱり同じグループのメンバーにそうやって見られるのは嬉しいものですか? それとも恥ずかしいものなのでしょうか? ぜひ教えてください! うぱー!


iPhoneから愛を込めて送信



・三通目

ANNスタッフのみなさん、D-LITEさん、頭デッカちゃん、こんばんは! ゴールデンボンバーの歌広場淳といいます!

D-LITEさんがソロで表紙を飾った雑誌を中身も確認せずに買って、格好良さのあまりに抱きしめて眠るぐらい大好きです!

そんなD-LITEさんに質問なのですが、アライブツアーの時の金テープに「いつも あなたの そばに いるよ」と日本語で書かれていてとても感動したのですが、D-LITEさんが一番好きな日本語ってありますか?

気になってこのままでは服が着れないので、ぜひ教えて下さい!

あと、同じグループのトップさんが以前飛行機でジャカルタから帰国された際にパジャマにスリッパ姿ということがあったのですが、トップさんにどんな心境の変化があったのかもしご存知でしたら教えて下さい!

それでは、これからも応援しています! うぱー!



・四通目

長いメールで愛を語る男は嫌いですか?





○結論

実際の文章の長さもさることながら、要点に行くまでが長い。また、何故か他のメンバーへの質問で同じ程度の尺を取っている。

つまり歌広場淳には溢れんばかりの愛を短くまとめることは不可能。

なお、四通目の様に無理やり短くまとめた場合は何故か疑問形でいきなり怖い内容になる。



以上、緊急特別企画「伝わらぬ愛! 歌広場淳のメールはなぜボツになるのか?」でした。