なんだか最近お仕事のあった日以外でどんなことをブログに書けば良いのか分からなくなって来て、これは良くない傾向だなと思うので、今日は気楽に書きたいなーと思います。
(今日はっていうか今日もか)



・ダイエット

ダイエット、始めました。

まあダイエットって言っても本当に緩いもので、毎日体重計に乗って体重を記録するだけなんですけど。

でも、自分の体について考える良いきっかけになります。

何を食べたかとか、運動したか、とか、そもそもダイエットとかを意識するのって、ある程度自分に余裕がないと出来ないことだと思うので、今はきっと気持ちに余裕があるのでしょう。
(背負うものが少ないから出来る恐ろしい発言だ)

そこから転じて、今の自分はあまり必死ではないのかなぁー、とも思ってしまったり……。

一気に痩せるというよりかは、年間を通して計画的に痩せて行きたいと思っています。



・ランニング

だからという訳ではないのですが、今年からなんとなく早朝ランニングを始めました。

本当になんとなくで、意識としてはダイエットとはあんまり関係ないのですが、走るって結構キツくて、それがとてもいいです。

苦しくて顔を歪めていると、闘志が湧いて来ます。
(必死さを分かりやすく体感出来る)

手段と目的が入れ違っている気もしないでもないですが、結果的に少し健全になって来た気がします。

走るペース(速度という意味ではない)としてはお仕事のある日にいつもより一時間早く起きて、10分くらい準備運動をして、40分くらい走っています。

お仕事のある日の方がヤル気が出るようで、お休みの日は寝ちゃってたりしてます。

まあ、なんとなくだからいいのかな、という感じです。



・ストレッチ

をするようになりました。

これは寝る前に20分くらいしています。

僕は睡眠に結構ムラがあって、全く寝れない時もあれば、いくら寝ても足りない時もあって、これはいかん、と思っていたところ、ストレッチを勧められました。

実際気持ちよく寝れているかはあんまり実感出来ないのですが(笑)、明らかに寝起きが違う気がします。

ぱっと快適に目覚めて、身体も軽い気がします。
(なのでランニングが続けられている気がします)

あと、身体がめちゃくちゃ硬かったんだけど、少しずつ柔らかくなって来ました。

身体が柔らかい方が怪我をしにくいので、単純に良いことだと思います。



・健康的

に思われますが、実は不健康なことにも興味があります。

夜通し友達とお酒を飲むとか、そういうことを今までして来なかったので、少しずつしてみたいと思うようになりました。

お酒には相変わらず弱いままなので、少しは強くなりたい気がします。

多分、健康も不健康もどっちも経験してみたいんだと思います。

あ、ダイエットと矛盾してるけどまあいっか。



・服

一時期オシャレに憧れて派手なものを色々買い漁ってみたりしたけど、今はだいぶ落ち着いてシンプルなものが好きになりました。

デザインも特に変わったものではなく、白とか黒とか、そんなものばっかり着ています。

値段も安いものばっかりです。

でも、最近少しずつ高いものも見てみようかと、そんな気になりました。

上で書いたけどどっちも経験したいんだと思います。

何故ならば普通はそれが出来ないから。

ということは今は普通じゃないんだなあ、ということですが、つまりそういうことなんでしょう。髪の毛とかこんなんでもいいし、最近すごく自覚します。
(俺芸能人だよすげえだろ、という意味じゃないよ! むしろそこは僕は自分のこと全然すごいと思ってないし思えないよ!)



・ブログ

いつも読んでくれてありがとう!

僕って誰かに何かを伝えるのすごく苦手なんだと思う。
(あんまりにも伝わらないことが多いから)

でもいつも楽しんで書いてるから「今日も更新してくれてありがとう」とかってコメント見かけると逆に申し訳なくなっちゃう。

ブログやツイッターはちょっと愛して、ちょっと愛されるぐらいがいいなーって思います。



・ライブ

しばらくないのが死ぬほど辛い!!!







あ、思ったより書けるねこれ!



これからも気ままに書いていこーっと!



でも「写真なくて悲しいよ」とか言われたりするだろうから





photo:01





年末のライブジャック……じゃなくてミュージックドラゴンの時の冷静に考えると異常な一枚と





photo:02





本当に今現在寝ながらこれを書いている僕を載せておきます。
(そういうことじゃないって分かってるんだけどさー)



それじゃあまたね。



うぱー!