今日、明日で世間は成人式ということで、まずは新成人のみなさまおめでとうございます。



そんな新成人のみなさまの門出を祝う日に僕は何をしていたかというと、友人の結婚式にて新たなる人生の門出を祝っておりました。



物心ついた時より随分このような慶事に関わり合うことはなかったのですが、礼節を重んじる場を知るべく、また、単純に無二の友人を祝福したいと思って、参加して参りました。



そしたらさー、ちょー泣けるのね。



自分じゃない誰かのために生きる、でも、その誰かのためにこれからの自分を大切にする。



そういった決意に触れる機会ってあんまりないから、僕はなんだか、今日から新たなる道を歩み始める友人に衝撃を受けて、気付いたらぽろぽろ涙を流しておりました。



あと、新郎新婦の趣向ですごく和やかかつ感動的な式だったんだけど、披露宴を無事に終えた後の二次会で






photo:01

「妻が呪いで馬になってしまいました! 呪いを解くためにはみなさんの協力が必要です! 妻を助けて下さい!!!」



といっておもむろに筆記用具と問題用紙が配布され、同じテーブルの人たちと協力して謎解き(リアル脱出ゲーム的なやつ)に挑戦させられたのには本気で度肝を抜かれました。
(二次会とは言え式場でぶっとんでる!)



まあ協力の甲斐もあって無事に呪いも解けてめでたしめでたしだったんですけど、もし会場に一人でもゴールデンボンバーをディープに知っている人がいたら絶対に

「おいwww早くピンクのドレス着てwwwスターゲイダーのテーマ踊らなきゃwww」

と言われたんだと思うとちょっとアレでした!



そんな訳で有意義な一日でございました。



というか最近無意義な一日がないので、これからも日々を楽しんで生きて行こうと思います。



最後に私信ですが、

ようへいさん、
ようこさん、

ご結婚おめでとうございます!!!



では、またね。



うぱー!