今日は実家にてお墓参りとおばあちゃんに新年の挨拶をして参りました。



厳かな行事を厳かな気持ちで行なってしまったら、早くもすることがなくなってしまい、新年早々に

「明けましておめでとうございます! っていうかお久しぶりです! 今日お暇じゃないですか? 良かったら遊びに行きましょうよぅ!」

とか調子良いこと並べて地元の友人(車持ち)を召喚、木更津のアウトレットに連れて行って貰いました。



えっ、酷いな利用するとかそんなんじゃないよ!





photo:01





知略だよ!!!



アウトレットは人が沢山いてなんとなくおめでたい気持ちになったのでそれだけで十分目的を達成した気になり、特に何も購入せずに早々に撤退ー!



要は地元のローカルな風景を走り回ってみたかったんですよね。






photo:02





だ、大地が開けてるぅー!



これとか矢印通り「↑←↑」とか行かずに左斜めに行けばショートカット間違いなしだもんね!!!
(いやそんなことしないけど)



ちなみに僕の地元はこの看板の袖ヶ浦というところではなく姉ヶ崎というところです。
(厳密に言うと「姉崎」というところなんだけど駅名は何故か「姉ヶ崎」)



高い建物がないので相対的に空が近く感じられて最高です。青春を過ごした駅前のゲーセンが数年前に潰れました。



あ、そういえばツアー日程が発表されましたが一箇所目が千葉で、そこのホールが実家から車で行ける距離です。感慨深いなあ。



それから本格的にすることがなくなってしまい、友人宅のコタツで少年マンガ(普段読まない)とかを読んでのほほんと過ごしてみました。




「少年マンガって昔から『正義、友情、勝利』っていう一見綺麗な言葉ばかりが並んでいるけど、どれも今のご時世じゃ欺瞞ばかりの危険な言葉だよね、特に友情!!!」



友人
「そういやラッキーマンに出て来た友情マンも酷いやつだったもんね」




「(全然的外れだけど微妙に当たってるから)だよね!」



みたいな感じでした。



そんな訳で今は東京に戻って参りまして、テレビを見ております。



みんなにお年玉(千円)あげるからすぐお年玉(千円)下さい。






photo:03





あと一昨日のCDTV終わりで一瞬オータムリーフに顔を出したんだけど完全に僕の目が死んでてウケました。



怒涛の日々が終わったんだなぁ。



そして今年も怒涛の日々を過ごしたいと切に思います。



今年の目標はどうしよう。



ちゃんと考えておきましょうね。



では、また明日。



うぱー!