おもむろにここ最近のことを振り返ってみようと思います。



まずは7日!



この日はスマスマの生放送に出演させて頂きました。



僕たちは番組の後半、10万個のドミノ倒しのパートから出演していたのですが、生放送+ドミノという緊張感のダブルパンチには正月ボケを吹き飛ばすリアリティがありました。



そしてそんな「うっかり倒しでもしたらあらゆる意味で一大事」なこの状況に臨む僕たちの衣装は……だ、ダンスマイジェネレーション!?



肩パットの見えざる当たり判定を気にしつつ、駆け足でドミノエリアやライブステージを行ったり来たりして、リハから冷や汗をかきまくりでした。



本番では「ダンジェネ→女々しくて」というスマスマスペシャルメドレーをSMAPのみなさんと一緒に踊らさせて頂きました。



もはや一瞬も楽器を持たず、そのことについて誰も何もツッコまなかったのが個人的にツボでした。
(前にも同じことがあったけどその時もなんか笑っちゃってました)



SMAPさんとの絡みもありつつ同じステージに立てるなんて、こんな凄いことはなかなか経験出来ないぞ! と思いつつ、これで二回目(ビストロスマップも入れると三回目)という事実にひたすら驚愕していました。



メンバーのみなさんそうですが、香取慎吾さんがとにかく笑顔で構って下さったのが印象的です。



そして8日。



は、ダンスマイジェネレーションがオリコンのデイリーで一位ということが報じられた日でした。



初登場一位はインディーズで初の快挙! と報道されていて、純粋に驚きました。



鬼龍院さんと話していて、MONGOL800さんは二週目で一位だったことがあったと知って「その方が凄いよねー!」と言い合ったのが印象的です。



あと、紅白の影響か100位以内に複数作が復帰ランクインというのも話題に上がっているそうです。



でも快挙とかは関係なく、みなさまの応援のお陰ですから、本当にありがたいです。



それに応えられるようにツアーと握手会、良いものにします!



そして9日(今日)。



朝、めざましテレビさんでタットンプロジェクトのことが放送されました。



津波による塩害により農作物が作れなくなってしまった田んぼに、その成長の過程で塩分濃度を下げる働きがある綿花を植えて田んぼを再生させる、田んぼにコットン(綿花)、略してタットンというこのプロジェクト。



ゴールデンボンバーは昨年、福島県の田んぼで田植えから収穫までのお手伝いをさせて頂きました。



もちろん僕たちだけではなくボランティアの方々の力も借りつつ、なんとか田んぼが農作物を作れる状態まで復活することが出来ました。



今回の放送はいわばその最後の様子をお伝えするものだったので、見ながら現地で触れ合った人たちの笑顔とか、ひたむきさとか、そういうものを思い出して少し切なくなりました。



メンバー全員これからもタットンプロジェクトをはじめとする被災地支援の活動に参加していきたいと思っているので、これからもこのような企画に参加させて欲しいと思います。



そして、今日は20時からYouTubeのユークリ公式チャンネルでバンギャルトークバラエティー(←今勝手に作った)「淳子の部屋」の放送が開始されています。



20時からってことはもう視聴出来るのかな?



記念すべき第一回目はゲストにNIGHTMAREのYOMIさんを迎えての放送となっておりますので、どうぞご覧下さいませm(_ _)m



僕も家で見てみようと思うので感想などぜひ聞かせて下さいね。



では、またね。



うぱー!