いつもはゲームを紹介しているのですが、

今日は「タイピングソフト」を紹介したいとおもいます。


なまえは「タイプウェル」・・だったかな?


タイピング画面

こんな感じのソフトです。

シンプルだけど、機能はとてもいいです。


苦手な単語を集中して練習することができたり

目標のランクを設定してタイピング速度の向上にもやくにたちます。


現代社会はコンピューターぐらい使えないと仕事ができないと思います

せめてタイピング、ワード、エクセルは必須だとおもいます。


自分はこのソフトでAランクまでだすことができました。

でもまだまだAランクは未熟!

さらに上のランクがまだまだあるようです。

どうやらA以上が「自前できる腕前」と位置づけられているみたいです。


自分もそのぐらい上達したいものですなぁ


みなさんも一緒にタイピングを練習しませんか?

ぼくはタイピングしているときの「カタッ」っていう連打音がとても好きです(笑


ダウンロード先

製作者HP


どうやら製作者HPでランキングに登録でききたり、すごいひとがどんぐらいの記録をだしているのかわかるので、一回ぐらいいってみてもいいとおもいます。