今日は卒業の悲しみを癒すため。ブログとは関係ない「名言50」をやりたいとおもいます。


次に挙げる数々の名言のうち、気に入ったものを3つぐらいえらんでもらいたいです。


1.出会いあれば別れあり

2.さらば永遠の友よ

3.遠慮は後悔のもと

4.我に幸あれ友に幸あれ

5.桜さけば春の終わり

6.生物は死ぬために存す

7.味方2割敵8割

8.1で2は得れん

9.幸福をつかみたいならまず他人を幸福にしろ

10.憎しみは人を盲目にする

11.憎しみはそれをだいた人の上にかえってくる

12.愛の憎しみほど激しいものはない

13.君の心の英雄を捨てないで

14.腐るのは簡単、復帰するのは困難

15.孤独は知恵の最善の母である

10.悪口は意地の悪い人の慰めである

17.死と太陽は直視することは不可能である

18.死は人生の終末ではない。生涯の完成である

19.楽しまずして何んの人生ぞや

20.友人に不信をいだくことは、友人にあざむかれるよりももっと恥べきことだ


名言50ですが、20になってしまいました(笑


まぁどうですか?いろいろ集めてみました。これすべてが自分がつくったものじゃないので、ご了承おねがいます。