みなさんこんばんは。
かなり久しぶりのブログです。
日付だけみると次の日に書いてるのかなと思いきや、1年前の日付という(;^ω^A 今回は少し視点を変えて。
受験生時代、勉強ばかりして、あまり息子にかまってやらなかった結果、運動音痴の子供になってしまったので息子を自分の所属道場(極真会館)に入門させると同時に、自分も復帰しました。
もう私も45才となり、現役でないので体力的にきついのですが、私が教える事が出来る運動は極真カラテ(一応黒帯です。)しかなく、なんとか連れて行くのですが、やはり運動をしてこなかった息子としては面白くないらしく駄々をこねる日々(´_`。)
ふと、ここまで書いてみて育児ブログみたいになってしまいましたが(;^ω^A 、ホントに悩んでいます。
よって、この事から教訓としては、ほんの少しだけでも、お子さんのいらっしゃる受験生の方は、一緒に走ったり、ボールを蹴ったり等、ふれあい時間をお作りになった方がいいと思います。
今、思い出してみると、日建生時代、同じ教室の仲の良かった人がお子さんを遊びに連れて行ってる話を聞いた事もありました(この彼は、学科、製図とも一発合格という\(゜□゜)/ )。
今回、ほんとはペンシルのお話を書かせて頂こうと思ったのですが、家族のお話も大事かなと思い、久しぶりにキーを打っています。
次回は、ペンシルのお話書きたいと思います。
