Negicco@八千代コースター(2020/10/10放送) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2020/10/10土
10:25-11:15
NST
八千代コースター

山田彩乃
杉山萌奈
廣川明美
Kaede(Negicco)
マッスル坂井


■Meguちゃんのカレーの次に好きなもの
 上越・妙高エリアをめぐる

杉山:上越市にやってきました。
   始まりました、Meguちゃんのカレーの次に好きなもの
   パート4でーす。

 杉山萌奈(2ヶ月ぶりにMeguさんとロケ)
 Megu(Negicco)

Megu:お願いしまーす。
   あいっ!
   あいっ!
  (愛、かましたいののポーズを取るMegu)
杉山:何ですか?そのポーズ
Megu:あの、Negiccoの「愛、かましたいの」という曲がありまして
   そのミュージックビデオを撮影したのが高田公園だったんです)
杉山:今日、Kaedeさんがゲストです。
Megu:あ、かえぽー(手を振る)
(ワイプのKaedeも手を振る)
Megu:あいっ!
Kaede:あいっ!
杉山:通じるものがあるんですね
Megu:きっとあるはず
杉山:じゃあ、今日もMeguっていきましょー
Megu:おーっ!
   あいっ!

ナレ:Meguさんの一番好きなものはカレー
   でも八千代コースターが気になるのは2番目。
   今回もMeguさんの2番目を教えてもらいました。
店員:妙高雪エビのピザというものを
Megu:妙高ゆきエビ?
Megu:(食べる)
   うん、エビーーーーー(跳ねる様子を表現)

ナレ:人一倍オシャレにこだわりを持つというMeguさんはヒートアップ
Megu:ここさえもオシャレなの
   ここさえもやってるね、みたいな
   ところに、オシャレになりたいわけですよ、お部屋を。
杉山:すごい熱い思いを感じました。

ナレ:ロケ中に一眠りですか?
Megu:頭に羽根が生えたみたいです。

ナレ:Meguちゃんのカレーの次に好きなもの
   第4弾の始まりです。
Megu:私がカレーの次に好きなものは家具です。
   オシャレなものを参考にさせてもらって
   自分のお部屋作りに活かしたいなと思います。
杉山:こちらにあります。
Megu:あっ!ありがとうございます。
杉山:まだだった、ちょっと遠かった、ごめんなさい。
Megu:見えてきましたね。
杉山:あちらです。
Megu:GLB STOREさん
   めちゃめちゃオシャレ
(扉を押すのか引くのかわからない杉山アナ)
Megu:どっちだ。どこをどうだ。
Megu:はい、じゃお邪魔しまーす。
杉山:お邪魔しまーす。
Megu:あ、こんにちはー。
杉山:こんにちはー、失礼しまーす。

田辺●●さん
田辺:いらっしゃいませー
Megu:ガレージを改装したようなお店ですね。
田辺:そうですね。
   元々倉庫だったのを改装して営業してます。
Megu:えー

 ・GLB STORE (上越市春日新田5-19-25)

ナレ:上越市で内装工事を請け負ってる会社が一昨年の5月にガレージスレット家具のお店
   GLB STOREをオープンしました。
   インテリアと家が一体となったトータルコーディネイトを提案しているそうです
Megu:うわー、かっこいいですねーーーーーーー
   すてきー。
   座ってみてもいいですか?
田辺:あ、ぜひ。
   靴で上がっていただいても
Megu:あ、いいですか?
田辺:はい、お試しください。
Megu:お邪魔します。

Megu:こういうなんか柔らかすぎない座り心地感?
田辺:和と洋をこう上手にこう組み合わせたようなスタイルになってます。
Megu:へえー、そうなんですか。
   和と洋。
田辺:和室に合うようなデザインになってるので
Megu:はー
田辺:はい、畳に合わせたりとか、そういうのももちろん大丈夫です。
Megu:へえー。
田辺:座面が低めになっているので
Megu:あ、たしかにー
   低いなと思ったんだよ、な(杉山さんに同意を求める)
   な、の入れ方がおかしかった(笑)

杉山:Meguさん
Megu:はい
杉山:扉があります
Megu:扉?あ、ほんとだ。
   え、これ扉?
田辺:そちらがー、アンティークの扉になりますね。
   100年以上の物がアンティークと呼ばれてまして
Megu:へえー
田辺:最低でも100年以上は
Megu:へえー
田辺:経ってるものですね
Megu:そうなんですね
田辺:おうちたててる方とか、
   ま、扉に合わせておうちを設計してる方もやっぱりいらっしゃいます。
   あと、今、ディスプレイとして置いたりという方もいらっしゃいます。
Megu:あー、なるほどー。
   上級者テクニックですね。
杉山:さきほどから、あのー、後ろに立たれてる方気になってたんですが。

 木南●さん(大学3年)

木南:普段は大学生をしていて、で、たまたま来た時に
   社長に声かけていただいて、ここでアルバイトをさせていただいてます。
Megu:そうですよね、魅力的ですよね。
木南:ありがとうございます。
   上に素敵な雑貨があるので
杉山:雑貨ですか?
木南:はい。
Megu:上に?
   上にあるんだ。

ナレ:そこで案内してくれたお部屋は、
   オシャレなインテリアや素敵な雑貨アイテムがたくさん並んでいました。

木南:オススメはこちらのデュヒューザーですね。
杉山:Meguさん香り好きですよね
Megu:大好き、大好きー。
Megu:あ、結構お値段もー(7000円代)
木南:お値段高いと思われるんですけど
   6か月、半年間使えるんですよねー。
Megu:あ、そうなんだ
木南:全体的に見たらコスパがいいかなと
Megu:おー、なるほどー
杉山:トークを磨いてらっしゃるんですね。
木南:いやー、ありがとうございます。
杉山:あと、Meguさん、これ何でしょうね
Megu:アレの形ですよね
杉山:何の形ですか?
Megu:スイッチの形?
杉山:あ
Megu:これも、カスタム的なやつできるんですか?
杉山:そうなのかな?
木南:わかんない
ALL:(笑)
杉山:じゃあ、ここは交代して
(先輩に交代)
杉山:これは?
田辺:はい、スイッチプレートですね。
Megu:へえー、替えられるんだ、スイッチプレートって
杉山:ただ取り付けるだけですか?
田辺:そうですね。
   スイッチの形もいろいろあるんですけど、
   それに合わせて変えていただけるので、
   結構みなさん目が行かないところと思いがちではあるんですけど
   そここだわってるとやっぱりオシャレなお部屋だなと思ってもらえると思います。
(Megu拍手)
Megu:私が目指したいのはそこなんですよ。
   もう「ここさえもオシャレなの?」
   「ここさえもやってるね」みたいな
   ところに、オシャレになりたいわけですよ、お部屋を。
杉山:すごい熱い思いを感じました。

ナレ:思わず熱くなってしまったMeguさん
   部屋のインテリアの参考になりましたか。
   Meguちゃんのカレーの次に好きなものは「家具」でした。
---------

Kaede:本当に好きなんだなって言うのあらためて感じました。

Kaede:スイッチのやつやってみたいなと思いました。

----------
杉山:さぁ、続いてやってきましたのは、妙高市にある道の駅あらいです。
Megu:はい、新井。
杉山:ここでMeguちゃんの好きな2番目を
Megu:エビです!
杉山:エビ
Megu:エビでーす(踊りだす)
杉山:エビ音頭ですか?
Megu:(笑)
   今、私が創りました、エビ音頭です(踊る)
Megu:食感も味もフォルムも全部最高でーす
杉山:えー。
   それがいただけるのが、こちらです。
Megu:はい。
   でも、これエビじゃないですよね?
   カニ?
   本当にエビなんですか?
 
 ・珈琲&窯焼ピッツァ 窯右衛門(妙高市猪野山115-4)

ナレ:珈琲&窯焼ピッツァ窯右衛門。
   手作りのピッツァやパスタにこだわったイタリア料理のお店です。
杉山:こんにちはー
Megu:こんにちはー
杉山:こちらでエビが
店員:はい
杉山:いただけると聞いてるんですけど
店員:はい、そうですね。
   妙高ゆきエビのピザというものをご提供しております。
杉山:妙高…
杉山&Megu:ゆきエビ?
Megu:どんなエビなんだろう?

  佐藤●●さん

佐藤:妙高山の伏流水を使って育てられた、あの安心な
   生でも召し上がれるエビでございますね。

ナレ:魚介類の研究をしている企業が、妙高市でエビの養殖に成功し
   地元の特産品として注目されています。

佐藤:お待たせいたしました。
   こちら、妙高ゆきエビのピザでございます。

Megu:わーーーー
   エビが、ピザのところに、いますね。
(ワイプのKaede苦笑)

  窯焼きピッツァ 妙高ゆきエビ 1969円

杉山:ですね
Megu:わー、美味しそう
杉山:さっきフォルムが好きっておっしゃってましたけど、
   このフォルムはどうですか?
Megu:ちゃんと「エビッ」ってなってますね。
杉山:いいフォルム?
Megu:いいフォルムです

Megu:伸びますね、チーズが
杉山:チーズいいですね
Megu:いただきます
杉山:いただきます

Megu:んー。
   エビ~~~~。
Megu:プリプリしてて。
Megu:香ばしいと甘いのバランスが
佐藤:ありがとうございます。
Megu:すごく美味しいです。

Megu:わー、チーズ伸びてますねー。
Megu:これは時間稼ぎましょう。
   今、視聴率が上がってます。
Megu:上がってます。
Megu:チーズ最高。
杉山:伸びたんだけど、(伸びたところは)こっち(お皿)に落ちた(笑)

杉山:噛めば噛むほど、エビの旨みが出てくるんですよ。
   ピザの生地に沁み渡って、チーズと合わさって
   すごく美味しいです。
佐藤:ありがとうございます。
   そこまで言っていただけると、すごい嬉しいです。

ナレ:一日寝かせた生地に、自家製のトマトソース、モッツァレラチーズを加え
   イタリアのナポリから直輸入した薪の窯に入れていきます。
   一旦ピッツァを取り出すと、蒸した妙高ゆきエビをトッピングして再び薪窯へ。
   香ばしく焼き上げて完成。
   小ぶりながらもしっかり存在感のある地元の食材
   妙高ゆきエビを使ったピッツァです。

佐藤:ま、道の駅という土地柄、いろんなところからお客様がいらっしゃいますので
   地元の自慢の食材というのをいろんな方に召し上がっていただきたいなと言うことで、はい。
Megu:ちなみに他の、エビを使った他の食べ物とかもあるんですか?
佐藤:あとは、あのー、パスタで、えっと、
   妙高ゆきエビのトマトソースのパスタというのもご用意しておりますので。

  妙高ゆきエビのトマトソース(パスタ) 1419円

Megu:あ、そうなんですか。
   でも、入口のとこ、カニのパスタでしたよ。
佐藤:あっ、あれもあれで人気のパスタで
Megu:ぜひエビも載せてほしいですね
佐藤:そうですね。
佐藤:今度はエビをメインで。
Megu:ご検討ください。

ナレ:頭からしっぽまで食べられる妙高ゆきエビ
   Meguちゃんのカレーの次に好きなものはエビ。
   折角なので、このエビ音頭も一緒に踊りましょうか
(3人で踊る)

―――――――――――――――
ナレ:Meguちゃんのカレーの次に好きなものは家具とエビ
   オシャレなアンティーク家具と妙高ゆきエビのピッツァで大満足のようでした。
杉山:最後は、高田の本町商店街にやってきましたー。
Megu:はい。
杉山:Meguちゃんのカレーの次に好きなものは何ですか?
Megu:カレーの次に好きなものは、えー、睡眠です。
杉山:おー。
Megu:はい、睡眠がすごい好きで
杉山:そうなんですね
Megu:けどー、最近肩こりとか背中が痛くて起きることが結構多くて
   でなんか、その時にパッと思いついたのは
   自分の枕は自分の体に合ってないんじゃないかなって思ったんですよ
杉山:あー。
   その睡眠のお悩みを解消するべく
Megu:はい
杉山:オーダーメイド枕。
   Meguさんの理想の枕。
   世界に1つだけのピッタリ合う枕を作れるんです。
Megu:えーっ
   見てくださいよ。
   「5mmの違いで眠りが変わる」
   ホントですか?
   そんなに変わります?
杉山:どうでしょうねー?
Megu:ねー?
Megu&杉山:こんにちはー
中村:こんにちはー

  中村●●さん

杉山:今日はあの、NegiccoのMeguさんがですね
Megu:NegiccoのMeguと申します。
中村:初めまして中村と
Megu:こんにちネギネギ
中村:こんにちネギネギ(ネギポーズ)
Megu:ありがとうございます。

上越紺太(上越市本町5-3-21)

ナレ:上越紺太は明治6年創業の老舗の寝具店です。
   十代目の中村さんは睡眠の大切さを多くの人に知ってもらいたいと
   地元コミュニティFMのレギュラー番組で情報を発信しています。
   また、スリープマスターの資格を持ち、いわゆる眠りのプロなんです。
中村:起きてる時ってずーっと頑張ってるんですよね、首。
Megu:支えてる、くれてるんですか
中村:そう、唯一それ開放するのって寝てる時だけだから
   その時にやっぱりこう体に負担かからないように
   枕があった状態だと、本当に朝ね、すっきり。
   おやすみいただけると思います。
Megu:はあー、スッキリっていいですよね。

ナレ:さっそくMeguさん、オーダー枕を作ってみることに。
   まずは後頭部や首、肩などの形状を専用の器具で計測します。
   この凹んだところを埋めるのが枕の役割だそうです。
   実際に枕を使って自分の体に合わせて行きます。
中村:この5ミリぐらい変わるだけで、実は全然変わるんです。
杉山:今5ミリの板を入れたんですか
中村:ちょっと入れてみます。
Megu:はい
中村:ちょっ!
Megu:あ、硬くなりました。
中村:そうですね。
   あのね、フィット感がだんだん変わってくると思います。
   これね、5ミリ抜いちゃうと「あ、低くなったなー」と思うので
Megu:あ、感じますね
中村:感じますよね。
Megu:この5ミリで。
   5ミリがわかります。
中村:これをね、人それぞれ調整していくんですけども

ナレ:Meguさんの場合は、枕の高さを10ミリ上げた状態がベストのようです。
   高さが決まったら、枕に中身を詰めていきます。
   中村さんはこの道20年のベテラン。
   数グラム単位で調整していくそうです。

杉山:こちらが、世界に一つだけの、Meguさんのために作った枕です。
Megu:イェーイ!(拍手)
杉山:はい、ではどうぞ。
   お眠りください。
Megu:わー。
   楽しみだ。
   では、皆さんおやすみなさい。
杉山:おやすみなさい。
中村:おやすみなさい。
Megu:頭に羽根が生えたみたいです。
   雲の上にふわーと浮いてるかのような
杉山:へー
Megu:軽やかさ?
   今まで体験したことない
中村:あ、良かったです。
Megu:気持ちいいです。
杉山:へー
中村:やっぱりね、枕の存在をね、忘れちゃうぐらいの方が本当は一番いい
Megu:(横向きになって)
   肩の負担も減りました。
   楽になりますね。
杉山:Meguさんやっぱり気になるのはお値段じゃないですか
Megu:そうですね
中村:今選んでいただいた枕は
   オーダーの枕になりまして、こちらは25000円に税です。
Megu:いい眠りにつけて、肩こりとか頭痛も軽減されるんだったら
   全然お安い金額かなと思いました。
杉山:すごい、いい発見でした。
Megu:ありがとうございます。
中村:ありがとうございます。
Megu:今日からスリープマイスターになります。
杉山:(笑)
   どういうこと?

ナレ:Meguちゃんのカレーの次に好きなものは睡眠。
   自分に合った枕でいい夢が見られるといいですね。

---------
杉山:オーダーメイドの枕、どうですか?
Kaede:あの、あれやりたかったです。
坂井:はかるやつ。

杉山:あと、使っているうちに経年劣化していくじゃないですか。
   そうするとまた見直してくれるんですよ。
坂井:メンテナンスしてくれるってことですよね?

廣川:エビ音頭もすごいかわいかった
   なんなんでしょうね?
Kaede:エビってあんな動きしますっけ?
坂井:僕はエビ好きで飼ってましたけど、
   ああいう動きはしませんでしたよ。

●世界を夢みるコースター

 テーマ:「事務所にスカウトしたい人がいます」

 ・銀座ダイヤモンドシライシ新潟本店(新潟市中央区万代1-2-3)
  古泉●●さん

■セミオーダーで
 2人だけの婚約指輪

  セントグレア
  エバーアフター

Kaede:ああいう、もう本当に王道っていうか、すごい憧れますね。
   つけてみたいな、って思います。
―――――――――――――――
■行きつけの店教えてください
 沼垂テラス商店街で常連を探すグル!

●常連グル太くん
 第183皿 沼垂まったり母の味!の巻

 美容師 YUKARIさん
 美容師 海藤●●さん
 「和美人というサークル活動」

 ・miiba (新潟市中央区沼垂東3-5-18)
  オーナー みーばさん
  みーばのおまかせ定食 1000円

Kaede:絶対パワーもらえると思う。

●明美の立見
 「ジェネリック医薬品を説明できるようになりたい」
 アケミーガールズ 水戸悠夏子

 管理薬剤師 小出●●さん

■ジェネリック医薬品の見分け方
 ・新潟県薬剤師会理事 大黒幸恵さん
(大黒さんによるスタジオ解説)

■おうち時間を楽しむ新垣結衣出演
 新CMが公開中!
―――――――――――――――
●週刊スギヤマ
■杉山アナに入ってくるタイムリーな情報を
 余すことなくお届け!
テーマ:「ここまで進化しました」

杉山:まずは皆さん何も言わず、黙ってご飯を食べてください
 ↓
(食べる)
(黙ってる)
 ↓
杉山:できれば…ご飯の感想をいただいてもいいですか?
(全員吹き出す)

 象印圧力IH炊飯ジャー 炎舞炊き

■かまどのごはんを徹底的に研究
 進化した炊飯ジャー

(炎舞炊きの激しさを体で表現する杉山萌奈アナ)
Kaede:萌奈ちゃーん!(コールする)

●八千代ライフ #18
 あんバタ259円(税込)
 ナレーション:水谷悠莉
 パンも大谷(新潟市中央区弁天2-3-18)
 社会福祉法人大谷ゆめみらい
  大谷●●さん
―――――――――――――――
●出張!お車鑑定コースター
 T×TGARAGE カーライフプランナー 渡邉陽
 阿賀野市発の歌手 清野幹

■T×Tガレージが
 あなたの愛車を査定します

 日産エクストレイル
 購入価格 4,300,000
 走行距離 36000キロ
 初年度登録2019年

 予想額 50万 → 査定 190万

■来週Kaedeちゃんのやりたい100のこと
 ゲスト横澤夏子 横山ルリカ

廣川:Kaedeさんは先月こちらミニアルバム
Kaede:あぁ、ありがとうございます。
廣川:発売されましたねー。

「ミニアルバム「秋の惑星、ハートはナイトブルー」発売中
 ヴィジュアルを含め、これまでとはまったく異なる
 ソロ・ヴォーカリストKaedeの新境地を表現する重要な作品」

Kaede:はい。~~ました。
廣川:オシャレな感じの、この、ジャケットで
坂井:ねー。
Kaede:9月にリリースでー、
   9月が誕生月で、まあそれに合わせて作っていただいたんですけど
   秋ならではの、こう、何、何ていうんですかね?
   ちょっと切ないみたいな
   のを感じるようなアルバムになったかな、と
廣川:現在発売中ですので、皆さんぜひ、聞いてください。
杉山:さぁ、来週のゲストは横澤夏子さんと横山ルリカさんです。
   そして、特集は、Kaedeちゃんのやりたい100のこと。ですね。
Kaede:面白かったですね。
廣川:面白かったですね。
   楽しいロケになりましたので、ぜひ、見ていただければと思います。
   Kaedeさん、今日はどうもありがとうございました。
Kaede:ありがとうございました。
廣川:八千代コースター、また来週でーす。