NEGiFES 2020 ONLINE (その1) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2020/10/03土
Negicco、RYUTist@NEGiFES2020


開演 14:00(予定)
終演 17:00(予定)


出演:Negicco、RYUTist、RINGOMUSUME


料金500円


アーカイブ配信期間

~2020/10/06火 23:59


従来の配信ライブは720pだったが
このNEGiFESは1080pという高画質での配信であった。


また、従来のNegicco配信では使用されていなかったタリーランプが使用され
配信カメラへの演者のアピールが増えるなどの効果もあった。
もっともこのシステムはRYUTistの配信ではずいぶん昔から使用されていたように思うので
なぜNegiccoの配信でこれまで導入していなかったのか疑問ではあるが


――――――――――
・RINGOMUSUME
♪1.LOVE&SOLDIER
♪2.Ringo star
♪3.焼きりんご
♪4.A.D.D
♪5.JIGA-JIGA
♪6.Ringo disco
♪7.トリプル!WONDERLAND(with Negicco)


――――――――――

14:00 開演
下手よりNegicco3人登場
衣装は赤の新しいもの
出演者の紹介、グッズ販売などの案内をした後
「開店ガラガラ」でライブへ

14:05- NEGiFES2020の3組のイラスト映像
続いてCM流れる
 ・サトウ食品(ふっくら釜炊きサトウのごはん)
 ・大光銀行(大光VISAデビットカード)
 ・NST(八千代コースター・八千代ライブ)
  (夢見るテレビでの仁香ちゃんとのねぇバーディア映像)
 ・東新潟自動車学校
 ・エースコック(うまさぎっしり新潟)
 ・なじラテ。(Megu参加バージョン)
 ・肉屋愛心
 ・FM-NIIGATA(ネギStyle)

14:08 RINGOMUSUMEライブ開始
overture(津軽三味線をきかせたもの)
♪1.LOVE&SOLDIER
♪2.Ringo star

15周年のライブを見に来たという話
「大好きなネギ」というテーマで自己紹介
とき:タマネギ
  野菜というつもりで「薬物」と言ってしまう
王林:ネギマのネギ
彩香:ネギが苦手
   カップラーメンの乾燥ネギを食べれるようになった
ジョナ:鍋や味噌汁のとろっとろのネギ

20周年のリアレンジアルバムを紹介
その中から2曲披露

♪3.焼きりんご
♪4.A.D.D

RYUTistとの2マンライブを案内
この先に出演するパワーライブ、サンリオピューロランドでのライブを案内
「ジガジガ」という方言について
新潟のタオル(実際は今治だと思うが)はふわふわしてて吸水性がいい

♪5.JIGA-JIGA
♪6.Ringo disco

(14:47)
Negiccoを呼び込み
Nao☆・Meguもネギが苦手だったエピソード


♪7.トリプル!WONDERLAND(with Negicco)
ネギは進むぜ次のDECADEを王林が歌う時に「りんご進むぜ次のDECADE」
「Negicco」の掛け声を最後だけ「NEGiFES」に変更

トリプル!WONDERLANDを選曲した理由
 アルプス乙女の時に見ててやりたかったけど、
 りんご娘のバックダンサーとしては出来なかったと王林
車移動で場所が決まってること、
持ち込む荷物の話など

Negiccoと共に次の出演者であるRYUTistを紹介して
RINGOMUSUMEの出番終了
(14:56)