Negicco@24時間テレビ42「愛は地球をすくう」 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2019/08/25(日)
24時間テレビ42「愛は地球をすくう」
万代会場


万代シテイパーク(万代シテイ2F特設ステージ)
出演予定時刻:
1、12:00ごろ(24時間テレビにいがたスペシャル内)
2、13:10-13:40


♪.Never Ending Story


♪1.さよならMusic

♪2.そして物語は行く

♪3.Tell me why?

♪4.ねぇバーディア

♪5.雫の輪



メンバーはイベント開始前から会場入りしてたみたい。
リハーサルどのタイミングでやるのかな?


当初MCはTeNYアナウンサー男性の方と西條詩菜さん
アンパンマンショー


アンパンマンショー終わりで
握手会のため親子連れのお客さんがはけたので
椅子に座る。


MCがおおたにもえアナに変わり
歌ウマ選手権
ちなみに昨年はMyDreams.jp2ndに加入したばかりの「なぽ」さんが優勝し
年末に全国放送番組の「歌唱王」に出演した。


予選を勝ち抜いた5名が出演。
amiの実稀さんが2番で登場。


審査員にはN-TRIBEの井上さん、
TeNYの音楽プロデュース部門であるMusic Dropの方
ボイストレーニングか何かの方の3名。


私は5番が一番上手いと思ったのだが、
声を張るちょっと前の発声・音程がイマイチかなと感じた3番が優勝。
5番の方の歌った曲のオリジナルを知らないので
実際には音程がずれてたのかもしれない。


歌ウマ選手権の審査中
Negiccoのリハーサルを行うとのこと。
関係者以外撮影禁止のアナウンス。


10:54にステージにNegicco登場しリハーサル開始。
24時間テレビのTシャツを着用して登場。
最前下手端から観覧


Nao☆:Negiccoです。
  リハーサルよろしくお願いします。
Megu:お願いします。
Nao☆:はい。


♪リハ.Never Ending Story


Nao☆:以上、Negiccoです
Megu:ありがとうございます。
Megu:ありがとうございました。
Kaede:ありがとうございます。


10:57でリハーサル終了。


続いて、11:27からの「24時間テレビにいがたスペシャル」
万代会場からの中継に出演するとのこと。
11:24 万代会場MC担当の諸橋碧アナ、ひだかアナ、おおたにアナがステージ登場。
ステージ後方のボードがそのままテレビモニターになった。
シート状のモニターになってるのだろうか?


11:49 Negiccoメンバー・スタッフ、
 控室から出て観客に手を振りながら2F会場に向かう。
11:56 ステージ脇控え入り
11:57 ステージ登場。


諸橋アナ、Negicco、四千頭身、ハナショー、ひだかアナ
の並び。


11:59 中継が新潟会場に切り替わり、トーク。
12:02 中継がCMに入り、出演者ステージからはける


これで出番終わりかと思ったが、


12:12 Negicco再びステージ脇控え入り
12:13 Negiccoステージ登壇
諸橋:(中継前にステージ横で円陣を組んで抱き合ってるメンバーを見て)
   いくつになってもかわいいね。
諸橋:この後、生放送でNegiccoさんが一曲披露してくれます。


諸橋:そして、本当に晴れて来た。
Kaede:晴れ女なんです。


♪.Never Ending Story(ショート?)


Kaede:ありがとうございます。
Megu:ありがとうございました。
   1時10分からもよろしくお願いします。


12:18 Negiccoステージから降壇


続いて四千頭身・ハナショーのお笑いライブ。
下の交差点でのアイドルステージを見に行くため一旦撤収。


13:00ごろ2Fに戻り、四千頭身のお笑いライブを途中から観覧。
たくさんのお客さんでにぎわってる。
下手側立見4~5列目ぐらいから見てた
正面にいないからなのか、ピンマイクが遠いのか
上手の人と真ん中の人の声が聞き取りづらい


客の入れ替わりで椅子席下手端のさらに下手側から
じべたに座って観覧。


13:11 Negiccoステージ
13:12
アナ:それではお待たせしました。
  Negiccoのライブ、スタートです。


出囃子流れる


♪1.さよならMusic
Megu:(♪1.イントロで)
   みんなで行くよー!


Megu:(♪1.間奏で)
   みなさん、行きますよー


Megu:あらためまして皆さん、こんにちネギネギー
   Negiccoの
Nao☆:Nao☆です。
Megu:Meguです。
Kaede:Kaedeです。
ALL:よろしくお願いします。


Megu:はい、今年もやってきました24時間テレビ。
   毎年出演させていただきありがとうございます。
   さきほど四千頭身さんが、Negiccoの話をしてましたけど、
   Kaeポは見に行ったことあるんだよね。
Kaede:ラジオの公開収録を。
   公開生放送だったかな。
   お会いできてうれしい。
Megu:話、おもしろいよね。
Kaede:おもしろい。
Megu:Negiccoのステージも~~。
   今日、ちょっと暑いよね?
――そうでもない
Megu:そうですか。
   暑い方もそうじゃない方も
   Negicconoライブで涼を感じていただければ。
Nao☆:「リョウを感じる」?
   どういうこと?
Megu:涼しいってこと。
Nao☆:そういうことか。
Kaede:さんずいに京
Nao☆:漢字ね。
Megu:勉強なったかな?
Megu:まだまだNegiccoのライブ聞いてください。
   そして物語は行く


♪2.そして物語は行く
♪3.Tell me why?


Megu:さぁ、皆さん盛り上がって行きましょー。
   一緒に~~してください。
   ねぇバーディア!


Megu:(♪4.イントロで)
   すべての~~、手拍子お願いします。


♪4.ねぇバーディア


Megu:(♪4.間奏で?)
   さぁ、手拍子してください


Nao☆:ありがとうございます。
Megu:Negiccoから告知をさせていただきます。
   9月28日に新潟市北方文化博物館で、
   NEGiFESを開催します。
   毎年開催で3年連続の開催になります、新潟では。
   今年も開催することになりました。
   ゲストは、クラムボンさん!
   拍手お願いします。
   すごい方を呼んでくので、拍手。
   ~~さん、
   ~~さん
   そして、バンド編成のNegiccoです。
   ぜひ9月28日は、~~
Megu:(ステージの前をアゲハ蝶が飛んでるのを見て)
   おー。
   アゲハ蝶久々に見た。
   綺麗だね。
Megu:そして?
Kaede:9月24日にNegicco、1年7ヶ月ぶりに
   ニューシングル発売します。
   今回はノーナリーブスの西寺郷太さんに作曲していただきました
   I LOVE YOUR LOVE という曲が入ってます。
   マキシシングルなので、新曲3曲になります。
   ぜひ覚えていただけたら。


Nao☆:そしたら、Negicco、次で最後の曲になります。
――えー、今来たばっかりー。
Nao☆:はい、ありがとうございます。
   たぶん20分ぐらい歌ってると思う。
   冗談は置いといて、
   Negiccoは16周年を迎えました。
   今も新潟で活動しています。
   ~~したのが、このステージだったっていう
   あそこにレインボータワーあったり
Megu:レインボータワーあって、
   無いと寂しいな思ってたら、
   ここも新しくなる
Nao☆:新潟のいろんな景色とともに歩んできました(だったかな?)
   これからも新潟を大切にしていきたいと思います。
   それでは、最後の曲、聞いてください。
   雫の輪


♪5.雫の輪


Nao☆:それでは、以上Negiccoでした。
Megu:ありがとうございました。


13:39までNegiccoライブ。
定刻通り終了。


見やすいと思って最前の下手端の方の地べたに座って見たのだけど、
開演前はいなかった撮影してる客がいないかチェックする警備員の方が
私とステージの間を結ぶ線上に配置されてて
ステージが見えないことがたびたびあるという…
後方から立って見てた方がよく見えたというオチ(´・ω・`)


何事もよくばりすぎるとダメですな。
昔の人は言いました。
過ぎたるは猶及ばざるが如し、とねー


小さい頃からよくNegiccoのステージ見に来てる
某芸能事務所の子が久々に来てましたな。


某新潟の元アイドルさんがお手伝いをしてるブースに顔を出して

しばらく日陰で休んでから

15:30~ 交差点でアイドルステージを観覧。



image


image