Nao☆@nanohana*bookサイン会 イオンモール新潟南 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

イオンモール新潟南 1F スカイコート

セット撮可とのことで珍しく


18:58  Nao☆さん会場入り
黒地に黄色の水玉…ドット柄と言うんですか。
結構大きめのが
あとで画像がアップされるそうです。

事前に名前を記入した紙を見て、
名前とサインを書いてくださる形式

最初タワレコ側と出版社側の話では、
参加券は裏面にマジックでチェックを入れるだけで回収しないという話でしたが、
(実際開始7、8人目まではチェックを入れた)
事務所側から回収するよう指示があったようで一人目まで遡って回収ということになりました。


18:59から始めて、20:22まで
のべ109名うち子供さん4名。
複数人のご家族連れで一冊というのも何組かあったと思うので、
実際のところは100冊チョイぐらいかなと。

 Nao☆さんは返事ができないということもあり
『思いのたけを伝えて』と棚橋さんが仰ってたので、何話そうかと本の感想について考えてたのですが
実際話し始めると…
なんか石川さんと会話して終わったような…
おかしいな?(笑)

終わった後、挨拶は出来ないので紙に書いたメッセージを掲げるも後ろの方は見えないので棚橋さんが代読

『今日は声変わりの為しゃべれずすみません。
  来てくれて本当にありがとうでした。
  それでは又明日!
  シーユートゥモロー
   Nao☆』

代読したのをメモったのと、
紙をチラと見てメモったので、
表記が多少違うかも。

これも、実際のNao☆さんが書いたものを
タワレコさんがアップするそうです。

20:25終了