RYUTist@NSGカレッジリーグ夏フェス2018 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2018/07/14(土)

会場:朱鷺メッセ


♪1.夏の魔法

♪2.青空シグナル

♪3.日曜日のサマートレイン

♪4.涙のイエスタデイ

♪5.神話

♪6.ラリリレル


9:31の電車で新潟駅へ、徒歩で朱鷺メッセへ10:45ごろ到着

11:00からTOWER RECORDブースでMyDreams.jpのCDを購入した後

12:20から大じゃんけん大会

ゲストでRYUTistが登場し、ジャンケンを行う。

2年連続(もっと?)で某さんが優勝したらしい。

もう彼はじゃんけん大会は強制卒業でいいんじゃないかな


13:00からメインステージでRYUTistのライブ


RYUTistが立つステージでは一年で一番大きくて

一年で一番華やかなステージではなかろうか

お客さんの数×関心度ではTIFの方が上だろうけど


パンフレットに「メインステージ鑑賞のご注意: ゲストの写真や動画での撮影・録音はご遠慮ください」

と記載があって、タイムテーブル上のRYUTistは「ゲストライブ」と書いてあったので撮影しなかったのだが

係員によって指示、問合せに対する返答がマチマチだったようで撮影してた人も多かったみたい。


そもそもRYUTistが「ゲスト」であるという認識がスタッフのNSG関係者側に無かったのかもしれない。

ゲストであると認識してるスタッフは「撮影禁止」と返答し

ゲストと認識してない(生徒による出演と思ってる)スタッフは「撮影可能」と返答したというところだろうか。


衣装は青空シグナルの水色+白のもの


正面の一番後ろから見てたので、イマイチよく見えませんでした。

Negiccoの朱鷺メッセは念のために双眼鏡もってった方がよさそうですね。


正面、演者と同じ高さ演者の後方から照らすように設置してある

強度の高い照明はよろしくないなと思いました。

特に黄色の強い光では目がだいぶやられてしまった。

照明に関してもプロやプロの卵なんだろうから、

もっとお客さんのこと考えて設置しないと


あと、ヲタも下手最前一か所に固まってると

全体にはコールが全く聞こえませんね

正面のお客さんは私のコールしか聞こえてなかったみたいで

コールするたびに前の方のおきゃくさんがこちらを振り返るのが

きつかったです


大きなステージで楽しそうに歌い踊るRYUTistが見られて良かったです

花道(スタッフはでべそとかラーメンとか呼んでましたが)があると

いつもとは違う動きがみられるのも楽しい


15:00から多目的ステージでのMyDreams.jpのライブを見て

白山神社に移動

Negiccoの奉納演芸を見て、疲れたので20:50ごろのバスで帰宅