がんぎっこ@U.M.U AWARD 2016 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

U.M.U AWARD 2016

関東・甲信越エリア代表

Asterisk
茨城ご当地アイドル(仮)
S☆Generation
大宮I DOLL(オオミヤ アイドール)
小山市ご当地アイドル T-RIP
川崎純情小町☆
少女交響曲~Girls Symphony~
高田本町商店街PRアイドルがんぎっこ
タワサキパンチ☆
東京23区ガールズ
TrAstメルヘン
パステル☆ジョーカー
FUJI SAKURA塾 M.M.LOVE
FUJI SAKURA塾 キラキラ♡うさぎ
FUJI SAKURA塾 桜♡Smile
FUJI SAKURA塾 ゆ〜ず
bonbon ange(ボンボンアンジュ)
ポニカロード
Menkoiガールズ


エリア代表決定戦は

関東・甲信越エリア 9月18日(日) 東京・下北沢ReG




2010でNegiccoがグランプリ

2011でY.O.Yが中部代表(実質北陸・信越か)

RYUTistは動画再生回数だったかで敗退し

決勝には行けなかった

2012、2013、2014は新潟県勢のエントリはなかったんじゃなかったかな。

2015は開催されず。


Negiccoはこの大会での優勝で一気に波に乗ったけど

翌年のまなみのりさ以後のグランプリ受賞者はあまりプラスに作用しなかったように思う。


【FUJI SAKURA塾】からこれだけのグループが選考突破してることから

選考はほぼ形式的なもので、ほぼこれだけしかエントリがなかった

そう考える方が妥当なのかも


例年に比べればエントリ数はそこそこ多いが

私は名前も聴いたことないようなグループが多い